特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

次は20年後でしょうか・・・その時はもう50歳ですね。

本日は日曜日です!

本当なら家でゴロゴロして過ごしているはずでしたが

只今妊娠中の妻はお腹がだいぶ大きく膨らんできています・・・

今月から絶対安静の為、出産まで入院するのであります。

 

 

私のお腹といい勝負です!

 

 

もう、いつ入院してもおかしくない状態だと言うので

今日は二人で出掛ける最後の日と位置づけて二人で横浜まで出かけてきました。

横浜二人が最初にデートした場所です。

イヤイヤ・・・お恥ずかしい。

 

 

やってきたのは横浜中華街

意外に我が家から車で40分程度で到着しちゃうんです!

これが電車だと1時間30分はかかってしまいます。

  

思い出たくさん中華街です

 

昔から、横浜とは縁が深いようです。

幼いころもオヤジによく連れてこられた事を思いだします、

妻との出会いも横浜でしたから・・・

イヤイヤ・・・お恥ずかしい。

お昼前に到着した私たちは、昼食を取る為にお店を探します!

甘栗を配る中国人をかわしながら奥に進むのであります!

 

いつも気になる御粥屋さん

いつかは大腕振って入りたい聘珍楼

市場通りをウロウロしながら

決まって来るのはここ香港路・・・

昔からよく来るお店です焼きそばがお勧め!

汚い店ですがおいしいお店!(店員の態度は△)

目を引く看板です・・・食べ放題!

 

 

散々ウロウロしていたんですが、結局どこに行こうか決められない二人!

中華街ってコースにすると色んなものを少しづつ食べられるから良いんですけど

何を食べるか店側に決められるのがイヤな私!

そうはいっても、普通に料理を頼むと一品のボリュームが多すぎて

色んな種類を食べられないのがイヤな妻!

以前、普通に店に入り一品のボリュームを考えずに食べたいものを注文したんですが

出てきた料理のボリューム無言になる二人・・・

基本的に、注文したものを残すという文化が無い二人は必死に食べた事を思い出します。

 

結局は、自由に食べたいものを注文できて一品料理が小皿で出てきて沢山の料理が食べられる

オーダー式の食べ放題の店に行く事になりました。

妻曰く・・・

「味は普通だ!まぁ~チョットづつ色んなものが食べられてよかった!」

あと、私の食が細くなった事に驚いていました!

 

お腹を満たした、二人はまた中華街をウロウロする事に・・・

面白いものが沢山ありました。

 

一体何なんでしょうか?

 

しつこい甘栗売人をかわしながら進むと、一人の叫んでいるおばさんが!

「今日は大先生がいらっしゃいます!今ならすぐに見てもらえます!」

と私にチラシを渡してきます、手相占いの事のようです。

大先生と聞いて、ウズウズしてしまいました・・・

一旦は通り過ぎたのですが、クルッともどり大先生に鑑定してもらう事に!

 

大先生です!(奥は普通の先生だそうです)

 

色々占ってもらいました。

妻は、お腹の子供について・・・私は、今後の仕事について・・・

なんだか、それらしい事を沢山言われました。

子供は2月3日までに生れないと手に負えない子供になるそうです・・・

うぅ~ん強烈ぅ~!

私は何やらを持っていると言われました・・・

そよ風のように優しい一面もあれば、台風のように強烈な時もあるそうです。

ふ~んて聞いてました。

また、他人に利用されやすいそうです。

契約や印鑑をつく時は細心の注意をするようにともいわれました・・・真摯に受け止めます。

色々言われましたがこんなことも言われました

今は社内の基礎をしっかり固める時期だそうです

初心に戻り、しっかりとした社内体制を整えるようにとも言われましたね~

真摯に受け止める事い致します。

 

 

そして、中華街を出た我々は思い出の山下公園へ・・・

ここは、まだお付合いする前に初めて二人でやってきた思い出の場所です。

イヤイヤ・・・お恥ずかしい。

また、親父にもよく連れてこられましたね~思いだします。

赤い靴の女の子の悲劇を親父から聞かされた事を・・・

 

フラフラ散歩しています

 

休日の日だけあって、沢山の人であります。

夫婦・友人・カップル・家族連れ・親子?・不倫?

芝生でシートを敷いてご飯食べている家族連れが印象的でした。

私も、子供が産まれたらここに連れて来てあげよう!

そして、親父から教えられた赤い靴の女の子の悲劇を語り継いでいこうと決めたのであります。

久しぶりの休日でした。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!