特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

期末の姉崎工場風景3・・・いきなりの宴会!

本日も期末のモリカグの様子を紹介します。

一日の約半分は、棚卸で終わってしまったので残りの時間は何をしよ~か?

と考えるわけです。

残りの仕事に取り掛かるのもありだし、工場を掃除するのもありです・・・

しかし、この日はもう宴会にしましょう!という声があがり

私のところへ、宴会開催許可申請がきました。

 

二つ返事でやりましょう!と言う事になったんですが・・・

2~3時頃に宴会しましょうか?ッて言ってたのに

 

よくもこれだけの準備ができましたね~

発起人の夫婦です

 

あまりにも突然に決まった出来事の為、お休みの人も急遽連絡をとり参加することになりました。

あぁ~ちなみに五黄の虎事務員さんは外せない用事があるという事で不参加!

 

参加費は一人1000円!

足が出た分は会社から出そう!と言う事になりました。

なぜ?会費制なのか?

発起人曰く・・・

「会社から金出してもらうと飲みながら会社の文句の一つも言えないから」

だそうです・・・

そんなことなら、むしろ会社で出した方がよかったんじゃないか・・・?

ドキドキする事を言う人達です!

 

 

宴会準備部隊がせっせと準備している間、他の人は工場の掃除にいそしみました。

そして、開催時刻になると・・・

ゾロゾロと集まりだします。

 

皆で準備していよいよ・・・

なんも専務の乾杯の一言・・・

 

特に気の利いた一言も無く・・・

「一応今期も今日で終了です~厳しい一年でした~」みたいな・・・

 

同じ釜の飯ならぬ・・・

同じ鉄板の飯を喰う仲です

 

何度も言いますが、本当に突然決まった宴会なので

車で来ている人もいます・・・私です!

この日は、船堀に戻る予定だったのでお酒は飲めない事になりました・・・

苦痛です!

周りは酔っ払い始めています・・・

気持ち良さそうです・・・

今度から、事前に決めてやりましょう!お願いします!

 

そ~いえば!以前も突然工場の皆で飲み会をやった事ありましたね!

その時は、私仲間外れにされましたけど・・・この時

 

こうして、お腹が満たされたモリカグメンバーの興味は虎徹に向かいます!

食事中は閉じ込められていた虎徹でしたが

ゲージの扉をこじ開けようとする虎徹を見かねて解放することに!

 

臭いだけを味わう虎徹!

 

そんなウロウロする虎徹は皆の格好のおもちゃにされていました・・・

 

工場長に羽交い絞めされる虎徹!

 

虎徹は動物の感でしょうか・・・工場長には直感で危険を察知しているようです。

工場長が抱きかかえようとすると暴れます・・・

以前も工場長と部屋で飲んでいた時も虎徹はビビって隠れてました。

意外に見た目と裏腹な工場長はちょっと寂しくなり・・・結果的に虎徹を羽交い絞めにして

写真撮影をする事になりました。

虎徹の目に注目!

完全に・・・ビビってます!

 

 

絶好調!と叫びながら~ポーズ!

 

こちらは、虎徹大好きなおねーさん!?

相当絶好調だったんでしょう・・・「ぜっこ~ちょ~!」と叫んでいました!

何枚か撮影してお気に入りの一枚をチョイス!

抱っこしていますが・・・虎徹の顔に注目!

 

 

そんなこんなで・・・酒も飲めずにシラフでしたが楽しいひと時をすごしていました。

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!