特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

エクスぺリアと私・・・「憎しタッチパネル!」

ヤマダ電機で衝動買いしてしまったエクスぺリア・・・

これから、最低でも二年間はこの端末とお付き合いしなければなりません。

長く・・・そして苦しい道のりです。

そんなエクスぺリアの出来事をこれからチョクチョク紹介します。

 

 

今回私が愚痴りたい事は・・・

エクスぺリアを操作するうえで致命的な問題が判明いたしました・・・

 

そもそも、キーボードタッチで文字を入力するんですが文字が小さい!

私の指では、タッチパネルが上手に押せないのです・・・

これは・・・意外に厳しい状況であります。

 

指でボタンがわかりません・・・

 

 

しかし、タッチパネルの文字が押しずらいという悪条件

はるかに上回る衝撃的な出来事がおこりました!!!

それは、エクスぺリアで通話している時の事です。

仕事の話をしているんです!仕事の話をしながらも、ニッコリ笑ったりするんです。

すると笑った途端いきなり通話が切れました!

不可解な出来事です!

いきなり電源が落ちたのかとも思いました!

しかし、エクスぺリアの電源はしっかり入っています・・・

 

首をかしげながら、再度電話をかける事に

するとまた会話しながら、話の流れでニッコリ笑ったりするんです・・・

するとまた、通話が切れてしまいました!

 

なんだこれ!不具合か!?と憤りを感じながら携帯をにらみつけていました!!

しばらく、冷静に考えた私は衝撃的な現実に直面せざるを得ませんでした・・・

 

実は、エクスぺリアはどこも壊れていませんでした!

当然です!購入したばかりですから・・・

問題があるとすれば私のほっぺたです!

 

世間では天使のほっぺと言われている私のほっぺですが

多少・・・!?

他の人よりもポッチャリしたほっぺなんです。

天使のほっぺがニッコリ笑った時に、タッチパネルの通話終了ボタンを

ソフトタッチしてしまったようです・・・

 

そりゃ~通話終了ボタン押してるんだから・・・通話も切れるわな~

電話先の相手様には、「電波が悪いみたいですいません・・・」とお詫びをしましたが

電波が悪いわけではございません、ほっぺが悪いんです!

 

このタッチパネルを開発した人もさすがにこの問題まで考えていなかったのだろうか?

ポッチャリ系にとってこの問題は切実な問題です!

笑ったら電話切れてしまうんだから・・・

この衝撃的現実を受け入れるのはなかなか難しいです!

タッチパネルにはいろんな意味で泣かされております・・・

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください