特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ジャパンブランドtobi、海外展示会に向けて

ついこの前です!OZONEで展示会をやったのは・・・

もう海外展示会の事で話合いです!

気が早いと思ったら大間違い!

 

船便で出す為、なんと11月の初めにはもう出荷しなければならないのであります。

結構・・・相当時間が無い!

しかもフランスでの展示会はメゾン・エ・オブジェエトワールという二か所に展示します。

いきなり・・・海外で二回も展示会!

やりすぎです。

まだ国内販売の地盤も固まっていないのに・・・

 

 

そんなことはお構いなしです!

 

四の五の言ってね~でフランス行けばわかるんだよ!

ということで、フランスに行く事になります。

IFFT国際家具見本市の時もそうでした、OZONEの時もそうでした・・・

やって見たらそれなりに反響が出てくる!

意外にまんざらでも無かったりするんです。

 

一回は経験の為に行くのもありだなぁ~とも思いますが

私、個人的には海外で特注家具屋が商売をするという事がイメージできない。

どうやって打合せするんだ?

メンテナンスはどうすんだ?

とマイナス思考になってしまう。

 

「そんな事ばかり言ってるから、ダメなんだよ!」と三回ぐらい

岩倉さんから言われた事が生々しい・・・

 

しかし、プロデューサーやデザイナーは海外慣れしているからいいでしょうが・・・

私は、台湾・韓国・シンガポール・タイ・香港しか行った事がありません。

すべてアジアです。

しかも、韓国・タイ・香港は何回も行っています。

その昔、ある旅行会社のCMで

アジアは若いうちに行け!」というキャッチフレーズにやられてしまい

それ以来、アジアから抜け出したことはありません・・・

今回のフランスが私にとって初のヨーロッパ進出です。

それだけでドキドキしてしまう!

 

ドキドキしながらもやらなければならない作業もいくつかあります。 

工場では出荷の準備等でせっせと梱包していますが・・・

気になるのがカビですね。大丈夫かしら?船便だし・・・

よく海外からやって来る家具の蓋を開けてみたらビックリ!!という話を聞きます。

湿気を気にしながらも、梱包しています。

 

梱包前のセンターテーブル

 

これはセンターテーブルの裏面です。まるで、亀のようなテーブルです。

ひっくり返ったら自分では起き上がれそうもありません・・・

 

逆にこっちは・・・

 

組子テーブルは脚が細いので鶴に見えてきました。

亀と鶴で縁起がいいテーブルですね。

 

なんだか・・・内容の無いブログですか?

とりあえず本日のお話をまとめてみると・・・「tobiは海外展示会の準備をしています」

ということです・・・一行で終わってしまいました。

 

中身が無いついでに、もうひとつどうでもいいはなし!

私の夢は、イタリアへ行きパスタの本場で「明太子パスタ」大盛りを食べることです!

今回はフランスなので、この夢は当分おあずけです。

ワインでも飲みながらチーズでも食べてきます。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!