特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

なんも専務と虎徹・・・「看板犬失格」

ミニチュアダックスの虎徹さん!

これは虎徹さんがやってきてまだ間もないころのお話です。

夏の暑い頃です・・・

 

アイス枕で涼んでいる虎徹

 

ゴールドヘアー金運をこのモリカグにもたらすという仕事のほかに

姉崎工場の来客に向けて笑顔をふりまくという仕事も任されているのです。

 

ペットショップフレンズのオーナー様情報によると

虎徹はかなりの臆病者であるという事でした。

 

手を差し出すお客様に怯える虎徹!

警戒しながら愛想振りまく虎徹!

 

しかしながら・・・事件は突然やってきました!

夏の盛りに私は虎徹が工場で騒いでうるさいので近所を散歩しようと連れ出したのです

リードを付けて虎徹を外に出そうとすると・・・

 

リードを拒む虎徹

 

なぜかリードを付けると動こうとしない虎徹!

一歩も動きません!

地面は焼けるように熱いはずなのに・・・一歩も動きません!

仕方が無いので虎徹を抱えて工場に戻ろうとした時の事です・・・

近隣にお住まいの御夫人から声をかけられました!

 

御婦人:「こんにちは~」

私:「こんにちは~」

御婦人:「工場で飼っているんですか~?」

 

どうやら虎徹の愛くるしさにたまらず声をかけられたようです!

毎晩残業などで夜遅くまで騒々しいモリカグにとっては

近隣住民の方との友好関係を築かねばなりません!

これは虎徹さん!

近隣の方とモリカグの架け橋になっていただかねば!

看板犬としての腕の見せ所です!

 

私:「残念な独身男性が面倒をみています」

御婦人:「私も昔犬飼ってたんですよ~」

私:「そ~なんですか~犬は可愛いですよね~」

 

と他愛もない会話をする私と御婦人・・・

すると私の腕の中に抱えられている虎徹をみたご婦人は

 

御婦人:「触ってもいいですか?」

私:「ど~ぞ!」

御婦人:「噛みませんか?」

私:「全然大丈夫ですよ!噛みませんから」

 

と言って虎徹を御婦人の方へ差し出すようにもっていきました・・・

すると次の瞬間

 

御婦人:「キャァ~~~~!!」

 

忘れていました・・・虎徹が噛みつき魔である事を。

そうなんです・・・虎徹の奴!

御婦人の手をガブリと噛みついています!

「噛みません」って言ってからわずか10秒足らずの出来事でした!

 

噛みつかれた御婦人もビックリでしたが・・・

「噛みつきませんよ」と言った私もビックリです!

かなりの嘘つき飼い主になっています。

幸いいつものような甘噛みだったのでビックリするくらいで済みましたが・・・

虎徹には特大の雷を落としておきました!

その後、御婦人は突然の出来事にビックリしていましたが

電気ショックを受けた虎徹の頭をなでて満足されていました・・・

 

虎徹の噛み癖は直さなくてはいけませんね~

これではモリカグと地域住民の方との架け橋どころかトラブルの元凶になりかねない!

いくらじゃれて噛んでいるといても・・・初対面の人にいきなり噛みつくとは!!

虎徹がミニチュアダックスではなくてドーベルマンだったら一貫の終わりです・・・

 

虎徹としてはいきなり知らない人が頭に手を出されたらビックリしたのでしょうか?

ゴルゴ13気取り何でしょうか?

「俺の後ろに立つな!」見たいに・・・

俺の頭に手を出すな!

 

来客にはビビるは・・・

初対面の人には噛みつくは・・・

看板犬としての道のりは遠いですな~虎徹!

 

しかし・・・なんでこんなに噛みつくのだろうか?

犬用のガムも暇さえあればず~っと噛み続けている・・・

人様の手や足にも尻尾振りながら噛みついてくる!

この前は雷を呼ぶ男Y君が寝ている時鼻に噛みついていました(これは笑えましたが・・・)

歯がかゆいのでしょうか?

しばらくすれば落ち着くのでしょうか?

 

最近は私の手に噛みつこうとする虎徹に

「アッ!」と私が言うと虎徹の動きはフリーズします。

徐々に覚えてきたのでしょうか?

 

一筋縄でいかない虎徹さん・・・立派な看板犬になってください!

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!