特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「東京発、家具。tobi展」搬入の様子

本日は、前回紹介できなかった搬入の様子を改めてご紹介します。

新作アイテムが写り込んでいた為、OZONEで発表するまでは公開できないのでありました!

 

ドンドン大型エレベーターによって運ばれるtobiアイテム!

他のメンバーが製作した新作アイテムを見るのはこの時が初めて!

搬入しながらも、興味津々で見てしまう!

どれも素晴らしい出来上がりに驚くばかり!と同時にこんな事が頭をよぎる!

「変なところ掴んで壊したらどうしよう・・・」

私にはあるトラウマがあります!

自社で製作したものならどこを持てばいいかわかるんですが、そうでないものは・・・

ドキドキします。

 

 

ドンドン配置に付けます

ベットも組立てます

こんな感じに!

 

一通り家具の搬入が完了したら、今度は細かいレイアウトのお時間です。

例のあれです・・・私が一番苦手なヤツ!

「もうちょっとこっち!」

「あと少し右・・・」

「あぁ~行き過ぎ!戻して!」

「もう2ミリ右!にずらして!」

という奴です!

 

岩倉デザイナー巡回中! 

う~ん!なんか気に入らない!

こっちか?

それともこっちか?

 

ず~っとこんな事が延々とつづく・・・

「エッ!今の動かしたの!?」と聞きたくなるような細かい移動もしています。

さすが・・・!世界的デザイナー!感覚でレイアウトです!

ポジションが悪いとなんか気持ちが悪いみたいです!ほんの少しの移動で変わるみたい。

私にはよく・・・わかりません!

 

そして、完成形がコチラ!

 

品物が良くても、見せ方が悪ければ全てが台無しになってしまう!

なんてことぐらいは、私にもわかります。

しかし、細かい作業!

この三台の椅子の微妙な位置関係!そして中央にあるソファー

さらに!中央に存在感を出し続けるモリカグ製の組子テーブル!

これが、絶妙な配置!と言う訳です。

 

こうして細かい作業が積み重なり、皆様の前にお披露目されるんですが・・・

岩倉さんは、来客の方にドンドン椅子に座らせるんです。

「座んなきゃ分かんないんだから!座ってよ!」って言いながら・・・

時には椅子をお客さんの目の前にもって行ったりするんです!

だから最終的には時間をかけて1ミリ・2ミリ程度のレイアウトしても意味ないじゃん!

と思ってしまいそうですが・・・

そこにこだわるところにプロ魂を感じてしまいます。

 

さすが・・・世界的デザイナーです。

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!