特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「東京発、家具。tobi展」初日の様子

7日から新宿OZONEで開催されています「東京発、家具。tobi展」!

本日は初日の様子をご報告いたします!

 

まずは会場の様子を遠目からどうぞ!

 

 

 

いよいよスタート!

なんだかドキドキしています!

圧倒される空間になっています!

 

 

本来ならば午後からの予定のはずが諸事情により午前中に会場に行くことになりました私・・・

朝から学生さんや一般のお客様が来場されました!

積極的に来場された方に声かけをしようと思うものの・・・ちょっぴり恥ずかしいみたい。

イヤイヤ・・・お客様の生の声を聞く事が出来る貴重な機会です!

恥ずかしいなんて言ってられない!

徐々に声掛けをして生の声をゲット!していきます。

 

ここで感じた事は・・・

IFFT国際家具展示会のように、自分たちのブランドのお披露目感覚では無く

新宿OZONEでの展示会はビジネス目的の方が多い!

かなり具体的な話がドンドン出てきます!

こちらも心して接客に臨むのであります!

 

初日と言う事もあってか・・・プレス関係者の方が多くいらっしゃいました!

 

デザイナーと椅子の上での会話風景を撮影

 

しているのは・・・新聞記者の方です!

いろいろリクエストして撮影していました・・・私がその風景をパパラッチしようとしたら

「気が散るから辞めてくれ!」と怒られましたが・・・

ダメだ!と言われて私の中の何かに火が付きました!

記者の方が無事撮影完了したら

 

記者:「辞めてくれ!ッて言ったのに撮りましたね!」

私:「すいません!私の記者魂に火がついてしまいました!」

記者:「私・・・撮るのは好きですが、撮られるのは嫌いなんです!」

私:「お~奇遇ですね!私もです!」

 

なんて会話しながら・・・またどこかの展示会でお会いしましょうと言い別れました!

記者どうし心通じるものがあったんでしょうか?

 

そしてコチラは・・・

 

TVカメラです!

 

なにやら・・・大きな器材を担いで撮影している御二方・・・

おそるおそる声掛けを致します。

すると、ビックリ!

なッ・・・なんとッ!天下のNHK

 

宮本茂紀さんの密着取材だそうです!

 

きました・・・NHK

ゆくゆくは情熱大陸に出演予定の私ですが、NHKにも出演したいと思っていた所です!

どんな形であれ・・・出れば良いんです!出れば!

後ろの方でチョコッと出演しようかと思ったのですが・・・さすがNHK

鉄壁の防御です!

私は写っていませんが、放送を楽しみにしています!

 

東京ファッションエキスプレス

10月21日(木)16:00~BS-1チャンネル

 

午後になり、一気に来場者が急増です!

 

人で溢れております

 

会場の説明などをしなければならないのでありますが・・・

準備等であっちにいったり・・・こっちにいったり・・・

あたふたしながらいよいよ始まります!

 

トークショウです

 

この度、このトークショウでやらかしてしまいました。

この日の流れをしっかり把握していなかった私・・・

皆様をおもてなししなければならない立場でありながら

最終的には・・・会場で座ってトークショウを聞いてました。

(しっかり聞いてしまったので、トークショウの内容は後日また・・・)

懇親会会場の設営担当だった私ですが・・・なぜかトークショウ会場にいる私・・・

先輩方からたっぷり怒られてしまいました・・・

 

 

ペッコリ落ち込みながら・・・トークショウ後の懇親会の始まりです。

 

かんぱ~い!

 

インテリア業界の重鎮の皆様が勢ぞろいしていらっしゃったようです・・・

私・・・あまりインテリア業界のデザイナーさんは詳しくないのでよくわかりません。

しかし、数多くの方がいらしたようで・・・

このtobiの注目の高さがうかがえます。

 

この時に、モリカグで製作した組子スクリーンについて

編集者の方と熱いトークをさせていただきました・・・

この時の様子は、いづれまた・・・。

 

紆余曲折・・・怒られっぱなしの私でしたが無事初日が終了し

 

記念撮影!

 

この後は・・・新宿で反省会です!

トークテーマは私のトークショウの時の不審な行動についてです。

当分立ち直れそうにないぐらいに・・・さらにしっかりと怒られました!

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!