特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

オゾネ展示会に向けて!

いよいよ今週からはじまる「東京発、家具。tobi 

なんだか・・・「、」と「。」の使い方が「モーニング娘。」「藤岡弘、」みたいですね・・・

 

 

 

 

呼んだ?

 

 

 

いえ・・・呼んでません。

 

 

10月7日からスタートするんですが、初日は豪華ゲストをお招きしてトークショウが開催されます。

モリカグも多くの方にご来場いただけるように案内状をいくつか出したのですが・・・

いつの間にか、社内で聞き慣れないフレーズが飛び交っています

 

オゾネ展示会てどこにあるの?」

オゾネ展示会は広いの?」

 

連発です・・・

発信者はモリカグマスターでした・・・

ま~ここだけで「オゾネ」と言うだけならいいやと思っていたんですが・・・

送付状をつくっている時に・・・「時間があったらオゾネ行こうかしら~」と聞こえてきました。

これはいけません・・・

OZONEは確かに「オゾネ」と読めます・・・

しかし、かなりの頻度で「オゾネ」が会話の中に出てきます!

これは危険です・・・このまま放置しておくと社外で「オゾネ」を連発しそうです・・・

「今度ウチの会社ね~オゾネに出展するの!」と間違いなく言うはずです。

するとどうなるか・・・

船堀界隈の人はOZONEの事を「オゾネ」でインプットされてしまいます。

 

今・・・

勇気を出して注意しなければ・・・

船堀界隈の人が世間の人にバカにされる・・・

 

船堀界隈の人を世間の冷たい視線から守らなければ・・・という使命が私に課せられました

そして冷静に・・・そして滑舌よく・・・

「それ・・・オゾネじゃないよ。オゾンだよ・・・」

教えてあげました。

 

一瞬、キョトンとした顔してましたがオゾネでは無い事が伝わったようです。

これで、船堀界隈の人が新宿で恥をかかずに済みます。

私も船堀界隈の人を守れて一安心・・・

 

 

 

そんなくだらない話はどうでもいいんです!

 

新アイテムの製作もすすみ各社テンション上昇中です!

そして、10月7日からはいよいよ今年度の最初の山場であります

OZONE(オゾン)展示会にが開催されます。

先日はOZONE(オゾン)展示会実施までの最終調整ということで

最後の全員参加の打合せだったんですが・・・

目まぐるしく変わる議題に追い付くのがやっとの状態・・・

足りない頭を振り絞り、会議の内容に喰らいついていく船堀の家具屋でした。

 

湯島の家具会館で行いました

 

まだまだ先の事だと思っていたOZONE展示会もいよいよ明後日開幕!

早いもんです・・・時間が過ぎるのは・・・

 

そして明日はいよいよ展示会場に家具の搬入を開始します!

直前まで製作しているモリカグ製tobiアイテム

ただでさえ忙しい姉崎工場だったのに・・・悠長に試作品なんて製作しているから

こんなギリギリの完成になってしまいました。

しか~し!

試作品を踏まえての製作ですから!

自信を持って世の中に出せる商品になったのではないでしょうか?

出来たてホヤホヤを皆様の前にお届け出来ると思います。

  

 

 

 

トークショウの内容は以下の通りです。

東京の家具屋がどんなもん作っているのか!見に来てください!

皆様の参加お待ちしております。

  

 

 

 

第一部「東京発、JAPANブランド。」

「リビングデザイン・東京」としてスタートしたJAPANブランドの過去2年間の活動をふりかえり、

「tobi」というブランドができるまでを、コンセプ ト・デザイン・ものづくりの各側面から紹介します。

  

 

第二部「どうする? 世界発進。~日本発、ブランドデザインの今後~」

JAPANブランドの基本コンセプトである「匠の品質」、「用の美」、「地域の志」の3つのテーマに沿って、

日本のデザイン、ものづくり、ブランドが世界に向けて発進できる「強み」を、ゲストに熱く語っていただきます。

 

 

司会 髙田公平(tobiプロデューサー)
トークショーゲスト 喜多 俊之 デザイナー (社団法人日本イ ンテリ アデザイナー協会 理事長)
中田 重克 インテリアデザイナー
宮本 茂紀 モデラー
岩倉 榮利 家具デザイナー
開催日 2010年10月7日(木)
時間 16:30~19:00
会場 リビングデザインセンターOZONE(3F パークタワーホール)
入場料 無料
定員 200名

 

 

来てね~!

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

小沢元幹事長強制起訴!

私も一応日本国民なので、日本の明日を心配するんです。

たまにはこんなネタも取り上げてみましょうか?

 

小沢元幹事長が強制起訴されて今後どうなるのか気になる所です!

裁判所で白黒はっきりさせる訳ですから・・・

 

しかし・・・もっと気がかりな事は

基本的に建設的な話が嫌いな!?というよりは出来ない国会議員のみなさん

特技は他の人の脚を引っ張る事なんでしょうか?

そんな残念な人達・・・野党の皆さんは小沢元幹事長を国会に招致して

小沢元幹事長に説明させるつもりらしい・・・

 

野党は国会で何がしたいのか?

国会で裁判を開きたいのか?

国民に対する説明責任?

その前に国民生活を守る為の建設的な話が最優先ではないか?

 

もうこの際ど~でもいいです。

小沢の小さい話では無く、もっと話さなくてはならない事は無いんですか?

政治と金の問題って言いますが・・・肝心の政治がおろそかになっています。

日本って今問題が山積みではありませんか?

もう政治家っぽい人たちのやりとりはお腹いっぱいです・・・

どうせ、野党の皆さんは民主党のイメージダウンを狙っての国会招致でしょうか?

本当にお腹がいっぱいです。

 

選挙の事で頭がいっぱいの国会議員が日本の事を考えられるのか?

本当の政治家っていったいどんな人なんでしょうか?

とてもこの日本が心配になります。

 

 

・・・心配してもしょうがないのか?

家具作らなければ、我々は生活できないですから。

本業に勤しむことに致します。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!