特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

持ってくりゃいいってもんじゃないだろ!

世の中に自分の仕事にプライドを持たない人間が多すぎる!

 

 

先日、10月から始まる物件の材料を工場に入荷したんですが・・・

その数、突板4×8サイズ(1200ミリ×2400ミリ×厚さ4ミリ)が200枚近く!

近年まれに見る材料の多さです!重量も相当な重さです!

荷物の積降はフォークリフトを使用するんですが

運送屋のトラックが到着してしばらくして私が荷降しの様子を見に行ったら・・・

 

こんな状況になっていました・・・

 

私も冷静に写真をとってみていましたが、よくよく見ると危険極まりない!

 

私:「材料をなんて積み方してんだ!なんでこんな小さいトラックでくるの?」

運送屋:「いや~これで積めたんですから降ろせるでしょ!」

私:「バカヤローッ!こんな状態で崩れて怪我でもしたらどーすんだ!」

運送屋:「自分も言われて持ってきただけなんで!」

     「工場だからフォークぐらいあるだろ!って言ってたから」

     「うちの事務から連絡言ってません?」

私:「事務から連絡来てるとか来てないの話じゃね~だろ!」

  「運送屋だからってもってくりゃ良いってもんじゃねぇ~だろ~が!」

 

ウチの社員が荷降ろしの手伝いしていますが、運送屋が怪我する分なら構いません

「大丈夫ですか?」で終わりです!

しかし!ウチの社員が怪我してしまったら「大丈夫ですか?」では済まさない!

しかもこの運送屋・・・イチイチ人の癪に触ることを言ってきます!

 

まず、「積めたから降ろせる」という考え方・・・確かにそうかも知れませんが

運送屋もプロなんだから積み方降ろし方の違いぐらいわかるもんだろ!

 

次に、「工場だからフォークぐらいあるだろう」という考え方!

誰だ!そんな事いう奴は!!

じゃぁ~モリカグフォークリフトが無かったらどうするつもりなんだ!?

 

しかもこんなに大きな材料の山なのに下に敷いてあるパレットの小ささ!!

材料屋も材料屋です!

出荷したら終わり!って考え方なんでしょうか?

しかしこのままでは危険極まりない!

 

仕方が無いのでで降ろすように指示いたしました!

荷物が崩れて、人間が下敷きになるぐらいなら手で降ろすしかありません・・・

すると、次の瞬間です!

久々に私が子供のようにキレた一言を言い放つ運送屋!

 

運送屋:「こんなの手で降ろしてる時間こっちには無いよ!」

 

ヘイヘイ!運送屋!

お前何しにここに来たんだ!

久々に大声を出して怒ってしまいました!

 

大声で怒鳴られた運送屋は「事務から連絡させます」と

持ってきた材料を持って逃げるように帰りました・・・

あいつはいったい何者なんだ!?一体何しに来たんだ!?

そしてまた材料屋に猛クレーム!

 

もともとは3日前に入ってくる予定の材料!

材料屋に問い合わせても「ウチはちゃんと日時指定して出荷しました!」の一点張り!

この材料屋も意味不明な発言を繰り返す・・・私としてみれば

「あなたがどの運送屋使おうが私には関係の無いことです」

「ちゃんと日時指定してあるんだから責任もって納品するのがプロなんじゃないんですか?」

と材料屋とも一戦交えたばかりなのに・・・

まさか運送屋とも一戦交えることになるとは・・・疲れる一日でした。

 

 

材料屋にしても運送屋にしても責任感のかけらも感じない・・・

その仕事して飯食ってるんならプロだろ!

材料屋も頼まれた材料を作って工場から出したらもう知らない!という態度!

運送屋も頼まれた荷物積んで目的地まで来ればなんとかなるでしょ!という態度!

どちらも気に入りませんね~

もう!モリカグには来て頂かなくて結構な会社ばかりです!

 

 

安全は何事よりも最優先させるべき事です!

材料の山が崩れて人が下敷きになったらどうするつもりなのか?

後遺症が残ったら責任問題の話ではない!

快適ライフを送る為の手段として仕事をするんです!

その仕事の為に人生を棒に振るような事は絶対にあってはならない!

 

効率重視して安全は二の次というような会社とはこちらから御断りです!

運送屋もそこそこ名前の知れた会社なのに・・・モリカグには来ないで頂きたい!

さらば!F山通運

 

 

その後・・・あまりに大暴れした船堀のビッグダディの様子がひどかったのでしょう・・・

運送屋の方からお詫びの電話が来ていました!

その言い分とは「混載便で次に届ける時間が間に合わなくて・・・」だそうです。

なんで・・・

なんで・・・火に油を注ぐような事を言うのかね!F山通運

じゃぁ~何か!?

ウチの荷物は2~3日放置して、持ってきたと思ったら持って帰りやがって!

こっちの荷物はど~でもいいのですか!?

もう結構です!二度とあなたの会社とは御取り引き致しませんから・・・

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!