特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あらっ!?綺麗になっているじゃない!!

最近チョコチョコ工場に通っている私・・・

以前このブログで話した内容覚えていますかね?

覚えている訳無いですよね~

詳細はコチラ

 

以前は散らかっていた工場の一部が、少し前から見違えるような光景になっていました。

何が起こったのでしょうか?

 

先日までの散らかった材料の端材です

 

これを見ると発狂しそうになります!

材料は端材といっても長さが短くなっただけで、短い材料が必要な時もあるわけです!

それをこんな写真のようにぶちまけやがって!!!

いざ使う時になって使えないじゃないか!!!

というのが私の主張でありました。

 

このような材料たちは言いかえればカタチを変えたお金なのです!

床にお金が転がっているような工場では儲かる訳が無い!!

ただでさえミゾウユウの大不況だって言うのに!!

経費節減とはこういう所を言うのだよ!!

とイライラするわけです!

 

 

ところが、最近の姉崎工場の景色は一変しています!

「あら!?綺麗になってるじゃないですか??ど~ゆ~風の吹き回しでしょうか?」

 

綺麗に整理されています

 

壁には新たに棚まで設置しています。

短い材料は、長さごとに段ボール箱の中に入れてあります。

おぉ~これならわかりやすい!

いいじゃないですか!!

こんなに綺麗に整理できるなら最初からやってくれてりゃ~良かったのに!

と思う訳です。

ま~過ぎた事は良しとしましょう!

あとはこの状態がキープできるかどうかという事です・・・

この状態はあくまでスタート地点であります!

継続こそ力なり

 

 

そして化粧板のところものぞいて見ました!

おぉ~綺麗になってるじゃん!

材料が綺麗に置いてあります

 

・・・んっ!

これは入荷したばかりの材料じゃないですか?

材料の後ろに見え隠れする物は一体何だ!!

と思い後ろに回ってみてみると・・・

 

このありさまです・・・

 

これは整理されているとは言えませんね~

入荷された材料の山に隠されたと表現したほうが良いのでしょうか・・・

隠す・・・いけませんね~

これではこの材料を使用する時に材料の山が邪魔ですね~

どうにかなりませんかね~

もう少し様子を見てみる事にしましょう。

 

何にせよ!工場の様子が少しづつ変ることは嬉しい事です。

綺麗な工場!

綺麗な家具!

でやりたいものです。

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!