特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

東京商工会議所での昼食!

7/22ジャパンブランドtobiの会議の為、私は東京商工会議所に午後から行ってきました。

予定時刻より少し早めに天下の東京商工会議所に到着した私、

今回は司会進行役なので気合いが入っています!

 

朝からドタバタしていた為、昼食を取っていなかったのでお腹もペッコリ!

昼食を食べようと思いましたが・・・東京のド真中にある東京商工会議所

目の前は皇居です・・・ド真中すぎて飲食店がありません!

腹の虫は、大暴れしています!

空腹猛暑で私の意識は遠くの方へ消えていきそう・・・

 

薄れゆく意識の中、ある疑問がわいてきました

「東商の人はどこで昼食食べてんだ・・・?」

おぉ~おそらく社員食堂的なお店があるはずだ・・・と確信した私は東商の中に入っていくことに。

入ってすぐにレストランの看板を発見!

その名も「東商スカイルーム」8Fにあります。

8Fだと眺めも良さそうだし、おいしそうなメニューが並んでいます!

 

ちょっとリッチなんじゃないですか?

 

美味しそうなメニューは並んでいるんですが・・・その料金を見ると足が震えます!

カレーライス各種・・・¥1890~

ピラフ各種・・・¥1890

ハヤシライス・・・¥2100

特製オムライス・・・¥2100

 

なんですか?これは・・・東商の社員はこんなランチを食べているんですか?

特製オムライスってどんだけ特製なんだよ!!

天下の東京商工会議所の恐ろしさを垣間見たような気がしました・・・

東商の人には心を開く事が出来なくなりそうです。

 

・・・世の中の不公平さを感じていた私

入口にある案内板を確認していたら「B2:カフェ」という文字が目に入りました。

空腹もここまで来ると気持ち悪くなってきます。

カフェと書いてあるからサンドイッチぐらいあるだろう!と思い

8Fのレストランに別れを告げ、私はB2のカフェに行く事に・・・

 

いつか!いつか必ず¥1890~のカレーライスを食べれる身分になってやる!

しかも大盛で!!

それまで待ってろよ!8F東商スカイルーム!!!

 

まだ見ぬ8Fレストランを推測するに・・・B2階はまるで暗い雰囲気が漂っています・・・

心なしか明りも暗く、8Fで食事ができない敗北感で心も暗くなりそうでした・・・

そこに!「復刻カレーライス」という文字が目に飛び込んできました・・・

復刻カレーライス・・・¥600

ちゃんぽん丼・・・¥500

マグロ丼・・・¥600(ぐらいだったかな?)

サンドイッチ・・・¥350

アイスコーヒー・・・¥350

 

なんだ!?復刻って?気になる・・・復刻前のカレーライスもあるのか?

んっ!?

ひょっとして東商社員の皆様はここで昼食を取っているのでしょうか?

それにしてはあまりに狭い店内・・・しかし弁当コーナーまでひっそりありました。

間違いない!普段はみんなここで食事しているんだ!

邪な目で東商の社員を見てしまった私・・・どうかお許しください!

しかも、社員の為に回数券なんかも販売しているようです。

10枚買うと1枚付いてくるみたいな・・・お買い得商品です

東商の社員の方が身近な存在に感じる事ができます。

 

心の中で東商社員の皆さんにモーレツにお詫びをしていると店の前で驚きの再会!

前年度までジャパンブランドtobiの担当者でいらっしゃったK村さんに再会!

相変わらず眩しい笑顔でいらっしゃいます。

そんなK村さんも東商社員・・・邪な気持ちになった私をど~ぞお許しください。

 

それにしても、なにやら大変な荷物を抱えて忙しそうでした!

突然の異動送別会もしていないね~なんて話しながら

今度行きましょう!なんて会話をしていました。

 

K村さん!社交辞令にしないようにお願いします!

tobiの反省会に是非参加してくださいね!

皆さんも会いたがっていますよ~

 

 

その後、私はというと・・・

復刻カレーライスとアイスコーヒーを頼んで、これから始まる会議を前にひとときの休息

ウエイトレスさんも若くて美人!!

これからは会議の前はここで食事をする事にしよう!!

 

 

今回はジャパンブランドtobi合同会議の様子でもと思ったんですが・・・

ブログを書いていたらいつの間にか食事の話になてしまいました・・・

お腹も満たされた私は張り切ってtobiの会議に参加いたしましたが

その様子はまた明日ということで・・・

 

 

 

 一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!