特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

東京発、家具 tobi展 in OZONE・・・前半

本日は、目眩もするような暑さの中行ってきましたリビングセンターOZONEの打合せ!

 

うだるような暑さの中です。

出来る事なら一歩も外には出たくない気持ちでいっぱいになる真夏の太陽

オゾンがある新宿までで行こうか・・・電車で行こうかと

オゾンまでのアクセスマップとニラメッコしながら迷っていました!

 

車で行けば道中クーラーを効かせて涼しく快適に移動できます、がっしかし!

東京のど真中で何時間も駐車場を使用する事は、

東京の片隅でひっそり家具屋を営んでいるモリカグにはなかなか厳しい出費であります!

 

一方で電車で移動となると、往復約900円程度の電車賃で移動出来てしまう、がっしかし!

数歩外を歩いただけで体から噴き出す汗!

昼下がり!一番太陽が厳しい光線を出してくる時間帯です・・・

都会のアスファルトジャングルの照り返しは身体的な苦痛そのものです・・・

 

人生とは決断の連続である!

船堀から最寄り駅の初台まで電車で一本!乗り換えなし!

ということで電車でGO!という事になりました。

結局は・・・目先の金をケチった訳です。(経費節減です!)

 

案の定です!真夏の太陽光線滅多刺しにされた私はフラフラになりながらオゾンに到着!

それはそれは大きな建物に入っていくのであります。

 

オゾンという所に私初めて脚を運びました。

驚きました!このビル!

ムラコシ精工ハーフェレジャパンという金物屋まで入っているんです!

それはそれは大きな建物です!

このハーフェレジャパンとは先日、一戦交えましたのでその状況も後日!ご報告します!

 

いよいよ建物の中にはいります。

OZONEの中はと言いますと・・・ビックリします!

 

さすがインテリアセンター

興味深いものが沢山あります

 

インテリアの事ならここで色々揃っちゃうかも!と言わんばかりの環境であります!

こんな所があったんだ~と感動を覚えました!

 

 

さて・・・なぜ普段は東京の片隅でひっそり家具屋を営んでいる私が

今回、東京の・・・イヤッ!

日本のど真中である新宿OZONEに来ているのか・・・

それはこの度「tobi」がOZONEで2010.10.7~12の間に

展示会を開催する事になったからです。

 

特注メーカーが多く、大量需要の地:東京で歴史と技術を受け継ぐ9つのメーカーが、東京人気質でつくる東京家具を発表します。』

これはOZONEのホームページに載せられた「tobi」の説明文です。

どうですか?なかなかカッコいい説明文ですね!

 

モリカグの名前も一気に日本中に駆け巡る日も近いかと思います。

そんな夢が膨らむOZONEでの展示会開催に向けて下準備をする為

OZONEの担当者と打合せをする事になりました。

 

今年度は参画メンバーが主体となり「あらゆるイベントを自分たちでやりましょう」が

コンセプトになっている今年度のtobi・・・

いくら9社が集まったとはいえ、自分たちの力だけでは心許なし・・・

このままの状態で果たして大丈夫なのだろうかと心配してしまう。

 

とはいっても、デザイナーやプロデューサーのご指南を受けながら進めていくので

大丈夫だろうとは思いますが・・・

「思いますが・・・」ではなくやらなくてはならない!!

デザイナーの岩倉榮利さんのOZONEに対する気迫が凄まじかった!

我々も負けてはいけない!!

 

このOZONEでの展示会は、国内でアピールする絶好のチャンス

様々な諸問題が山積していますが、このチャンスを活かさなくては!

ここからオーダー家具屋の反撃が始まります!

 

ということで・・・今日はここまで!

明日は、OZONEの展示会場の風景を中心に続きをお話いたします。

 

 

ちなみに、本日は14時より天下の東京商工会議所にて

ジャパンブランドの合同会議が行われます。

今回のテーマは新アイテムの製作メーカーの決定です!

果たして・・・今年度のモリカグは一体何を製作することになるのでしょうか!?

それでは、車に注意して行ってきます!

 

 

 一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!