特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

小さな不動産屋へ行ってきました。

本日は異業種交流のお話し。

先日の蒸し暑い中、高円寺にやってまいりました。

 

 

どうして高円寺に行ったのかと言いますと・・・

私の中学校時代からの友人であります坂田氏が経営する

小さな不動産屋という名前の小さい不動産屋へ行ってきました。

坂田氏とは同じ学校になった事は無いのですが、腐れ縁です。

 

ふてぶてしい態度です!

 

そんな彼も、今では一国一城の主であります!

店舗外観です

 

私なんぞは、社長という役割を引き継いだだけにすぎないのですが

彼は一から初めて自分でやりくりしている・・・立派なもんです!

微妙に尊敬しています。

 

そんな小さい不動産屋・・・んっ?

小さな不動産屋にお邪魔するのは今回で二回目!

前回は遊びに行きましたが、今回はもちろん遊びではありません!

仕事の話です・・・と言っても遊びに近いのかな?

 

この汚い不動産屋・・・んっ!?

小さな不動産屋は今後不動産売買に力を入れていくのだそうです!

そこで、オーダー家具のニーズがあるのではないか?

と言う事でお話をしてきました。

既に、リフォームの仕事はいくつか発生しているそうなんですが

オーダー家具となると・・・まだ認知度も低く広まる様子も見えないようです。

 

まぁ~すぐに何かをするという訳ではないのですが、長い目で考えて

お互いに良い方向に行けばいいなぁ~と考えている訳です。

 

昔はおバカな会話しかしていなかった2人も

こうして仕事の話をするようになるとは・・・

「お互いに年を取りましたね~」なんて話しています。

 

 

そして、久しぶりに会ったのでちょっと飲みに行く事に!

坂田氏が普段通っている九州料理のお店です。

なかなか美味しい料理がたくさん出てきました。

 

しばらくお酒も飲みながら話をしていきました。

昔からお互いに遠慮が無い関係なんですが・・・

この坂田社長・・・この日も相変わらず遠慮がありませんでした。

今後の事業展開の話をしている中、我が社の問題点をサラッと言い放つ!

 

「ずいぶん狭いところで仕事してんだね~!」

「はぁ~そんなんじゃお客を逃がしてるようなもんだよ!」

 

コイツ!結構痛いところを突いてきやがる・・・!

別の業界から見たらそう見えるんですね・・・

「コイツに言われたくない!」とは思っても意外に的を得ている・・・

さすが社長さん・・・厳しい世の中を生きているんですね。

今回は大人しくあなたの意見を取り入れることにします。

 

腹立たしくも、珍しく参考になる意見を頂きました坂田氏にはお礼です!

飲み代を少し多めに払っておきました。

 

お店の人と記念撮影

 

「お前!たくさん食べたんだから払え!」と言われたような言われていないような

気もしますが・・・

 

早速翌日から行動に移す家具屋の社長です!

ご指摘いただきました内容につきましては、現在前向きに検討中です。

今後の展開については乞うご期待!

 

また高円寺にいきますね~!

久々にお話しができて楽しかったです。

中学校からの友人は数少ない存在です。

これからも仲良くやって行きましょうね~

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ブログランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!