特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ペットショップフレンズへ行ってきました。

本日は昨日に引き続き静岡県でのひと時をご紹介します。

午前中は塔婆製作の見学でしたが、午後は富士宮にありますペットショップの見学です。

ということで・・・

私の従兄弟であります富士宮の兄様が経営しているペットショップフレンズにやってまいりました。

その目的は二つ!

ペット用家具のお話をしに行く!(これがメイン!)

フレンズブログでおなじみのキャバリアの「おーちゃん」に会いに行く事です。

 

富士宮にありますフレンズです!

 

こちらは以前も紹介しましたが、看板犬のジュンです!

 

私がジュンです!

 

ジュンはなかなか男前な顔立ちです!

今回でジュンとのご対面も3回目!もう私になれたのでしょうか?

前日の夜も私の近くに寄ってきてじゃれていました・・・

 

夜も布団に入り寝ようとすると、周りをうろついている様子!

布団の上をまたがって来たりとかわいい奴でした。

そして、朝目覚める時は「なんか変な臭いがする!」と思って目覚めると

目の前には何と!ジュンの顔があるではありませんか・・・

犬の芳醇な香で目覚める・・・すがすがしい朝です。

 

そんなジュンですが・・・最近どうやら出社拒否をするようなのです!

私も目撃してしまいました!

朝食を食べている頃、ジュンはみんなの周りをすごい勢いで駆け巡ります!

何か欲しいのでしょうか?

そして、富士宮の兄様がコーヒーを飲んでタバコを吸い始めたら

ジュンの姿が見えなくなります!

さっきまであれだけ皆の周りを駆け巡っていたのに・・・自分のハウスの中に引き籠ります!

時々外の様子を伺うものの・・・移動用のキャリーの中には入ろうとしません!

・・・何が彼を出社拒否の道に向かわせるのだろうか?

最終的にはキャリーの中におやつを放り込むとジュンは迷わずそのおやつに向かってまっしぐら!

あえなく御用!となり一緒に出社していきました。

 

あなたは今日はそこにいるんですね~

 

午後になりお店に行くとジュンの姿が見えませんでした。

また引き籠っているのかと思ったら、どうやら店の中で大騒ぎしていたらしく

怒られてしまいまして、今は反省中なのだとか・・・

 

 

周りの猫が遊んでいると寂しそうに見ています

 

そして本日の目的の一つ!

「おーちゃん」との初対面!

フレンズブログでは数々のご活躍!毎回拝読させていただいておりました。

おーちゃんは実際にどんな犬なのか確認すべく

いざ!御対面です!

 

いよいよ対面です!

 

キャリーケースから解放されたおーちゃんはすごい勢いで私に寄ってきました!

普段は見知らぬ人が来ると、どこかに逃げてしまうそうです。

尻尾を振りながら駆け寄ってきました。

なかなか珍しい事なのだそうです!

そして、記念すべき初対面ということで写真を撮りますよ~と

おーちゃんに向けてカメラを向けると・・・

 

撮影拒否です!

何度やっても拒否します!

あなた!わざとですか?

 

コイツ!

さっきまであんなにじゃれていたのに、写真を撮ろうとカメラを向けるたびに

撮影拒否!と言わんばかりの首振りです!

全てがこの写真!

「そこまでお前に気をゆるしたわけじゃ~ねぇっ!」と言う事でしょうか・・・

これ以上しつこくしたらオヤツという出演料を要求して来そうな感じになったので

この辺にしておきました!

 

アメショーのいくらちゃん

 

いくらちゃんは先日漁り猫に変身してしまいました。詳細はコチラ

かわいらしい顔して、やる事は大胆!

 

次の猫はかなり巨大でした!

その巨大さを活かして!お店の警備をしているようであります!

ここから先!通すわけにはぁ~いかぁねぇ~ぜ!

 

ここより先立入禁止」と書かれた札があるんですが

その巨体を活かして、一般客の侵入を防いでいます!

最初はなんでいきなり横になっているのか?と疑問に思いながら

写真を撮っていましたが、後で写真をみてビックリです!

しっかり門番だったんですね!

 

私もタダ飯喰らっているわけではありません!

 

出社拒否気味のジュンに見せてやりたいですね!

この体を張って仕事する姿!

なんか呼びました?

 

などと一通りお店の動物たちに挨拶して回ってきました。

それにしても大きい店舗です!

店を見ながら、ペットの美容院までしているのです。

これはさすがに一人で回すのは大変だろうと思います。

さらに、商品の種類の多さにビックリします!

私の中でドックフードと言えば「ビタワン」だけでしたから・・・

 

このパッケージが懐かしい!

 

こんなにも商品がそろっていて、動物の為の商品がいっぱいある事に少々驚きです!

こだわりの商品がそろっています。

 

昔と違って、ペットも家族の一員として考えるようになったんですね。

私が昔飼っていた柴犬には家に上がろうとしたら、親父に鉄拳を喰らっていました。

「犬が人様の物ほしがるなんざ~10年早い!」と厳しい親父でしたが・・・

10年後の今では2人はお墓の中にいます。

しかもそのお墓も御近所です。

天国で仲良くしているといいなぁ~と昔飼っていた愛犬と親父を思い出す。

 

ながながとペットショップで遊んでいたようなブログになってしまいましたが・・・

ペット用家具の話しもしてきたんです!

だけど・・・今日はここまでまた今度この話はしますね~。

 

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ブログランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!