特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

七月は通院ライフでした・・・

交通事故に遭ってから整形外科に通院していましたが、

待ち時間3時間診察10分という信じられない待遇を受けた為

毎日通院可能で尚且つ短時間で効果が感じられる治療と言う接骨院に切り替えたのであります!

 

それにしても納得がいかない!

3時間半も待合室に待たされて、10分の診察で言われた事は・・・

 

医者:「打撲なのでしばらく安静にしてください」

私:「それは、私に仕事するな!ってことですか?」

医者:「打撲は安静にするしかないんですよ」

 

意味不明!!

これだけ待たせておいて、「安静にしてください」で診察完了!

これは久々に虫の居所が悪くなってきました!

 

私:「湿布貼って終わりですか?」

医者:「安静にする事が治療になるんです」

私:「西洋医学の限界ですか?」

医者:「骨には異常が無いから、安静にするしかないです!」

私:「治るまで安静にしていたら、会社クビになっちゃうじゃないですか!?」

医者:「う~ん・・・安静にするしかないですね~」

私:「仕事が出来ないんじゃ、怪我よりも先に餓死してしまいますね!!!」

 

医者も、苦笑いするだけ・・・こんな整形外科はもうまっぴらごめんだ!

イライラの中、保険屋に電話して事の成り行きを話して

接骨院に通う段取りを取ってもらいました。

しかしこの保険屋さん・・・口では「怪我は治るまで通院してください」とは言いつつも

どうやら接骨院にはあまり通ってほしく無い雰囲気が伺い取れました。

なんなのでしょうか?

整形外科に通っていたら1日つぶれてしまいます!

「給与保障してくれるのか?」と言っても会社役員は保障の対象外なんだとか?

ん~ッ!正確に言うと!

給与として貰っている分は給与保障されるが、役員報酬の分は対象外なんだとか・・・

 

理屈はわかるけど納得できる話では無いですね・・・

そもそも、会社役員級の人間は我々のような零細企業では交換が効かない訳です。

それなりに重要な役割を果たしている人間なんですよ!

その人間の人件費だけ保障してもらっても、会社の被る損害は人件費以上な訳です!

だから、怪我や病気程度で会社を休むのはなかなか厳しいです・・・

 

というような趣旨の事を保険屋さんにお伝えして

翌日から接骨院へ通院が始まりました。

 

接骨院の人曰く

「左右の体のハリが全然違いますね~」とのことです。

毎日通院して少しづつハリを取り除いていかなくてはならないそうです・・・

そんなこんなで、最近は毎日接骨院へ通院しています。

 

接骨院だけではありません・・・先日暴れ出した虫歯のおかげで

歯医者にもその後通院しているのです・・・

なんという事でしょう~

この1年で、いきなり病院へ通う回数が極端に増えてしまった!

あぁ~妻の付き添いでも何回か病院に行きましたね~!!

今年は何やら、病院と関わりが強く感じられます・・・

 

 

そういえば・・・

先日の健康診断の結果が出てきました!

結果から言うと・・・パーフェクトボディでした!

特に異常は見つからず、あっても経過観察です!

血圧血糖値はちょっと気になるけど・・・尿酸値・中性脂肪は完璧です!

結果を皆に報告すると「あり得ない!」の連発!

ポッチャリ系の私からしてこの診断結果は正に奇跡の体

ムフフッ!

 

しかし・・・結果に慢心せず!ダイエットに励む事に致します。

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!