特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリボン3号!出動!

本日6月23日は仏滅です!

しかも・・・なんも専務誕生日であります!

そんな、微妙におめでたい日についに新しい仲間がやってきました・・・

 

そいつの名前は「三菱ふそう キャンター」またの名を「モリボン3号

 

先月のセルフ事故から約一ヶ月・・・

このご時世、とてつもなく手痛い出費となりましたが

本日より我が社の一員として頑張る事になりました。

 

前回のトラックはあれだけの事故をしながらもエアーバックが開かないと言う事で

N社には別れを告げて、三菱ふそうのトラックを今回は購入しました。

 

雨の中の納車・・・しかも仏滅

明日は大安なのだから明日納車にしましょう」という意見もありました

また、「なんも専務の誕生日だから仏滅も吹っ飛ぶだろう!」という意見もありました

仏滅だろうが大安だろうがトラックが無ければ仕事にならない!

と言う理由で本日仏滅に納車!

う~ん

しかしながら、縁起を担いでしまう私個人としてはいささか気になる!

 

 

 

そしてこれが新しく我々の仲間になりました「三菱ふそうキャンター」こと「モリボン3号

 

男前な顔立ちです!

う~ん!まだ新車ッて感じ!

社名も新たに入りました!

内部はこんな感じ!

エアーバック開くかしら?

 

モリボンとは船堀界隈で呼ばれている我々のあだ名です!

森下会長のボンボンと言う意味だそうです・・・

ちなみに、私はボンボンだとは思っていなかったのですが

周りから見るとボンボンなのだそうです・・・

先代はそのように呼ばれるのはイヤみたいでしたが

私たちは、可愛がられていると勝手に解釈して車の名前にしています。

プラス思考!万歳!

 

ちなみに「モリボン1号」は営業車で使用しているサクシード

そして、「モリボン2号」は先日の事故で他界されましたN社製トラック

私が愛用しているオ―パは残念ながらモリボン号ではありません。

なぜならば・・・

こんな話はどうでもいいですね。

 

 

本日は朝から姉崎工場にいた私・・・

午後一番に納車されたのですが、記念すべきその時には立ち会えず!

社歴40年の事務のおばさんが興味を示したらしく

車屋さんの運転で町内を一周してきたらしい・・・

一番乗りを取られた・・・地味に悔しい!

 

「すごい静かに動くわよ~!レバーも前に付いてるし座席が広かったわ~」

と私の悔しさを尻目に感想を楽しそうに述べていました・・・

遅ればせながら、私も早速新車に乗って町内を一周!

・・・素晴らしい!

エンジン音が静か!アクセルもブレーキもスムーズ!

「こっ!これが新車のパワーか!!」と私も少々興奮気味でした。

 

しかし、これから森下で働く新車のモリボン3号

物を大切に扱わない人達に虐待を受けないようにしっかり目を見張らなければ!

会社の物だと思って適当に扱う人は許しません!

そんな扱いをする人は、私もその人の扱いを適当にする事にしよう!

と不景気なのにトラックを買わなければならない

カリカリしている家具屋の社長の愚痴でした。

 

 

 

余談ですが・・・

先日、会社にN社からリコールのお知らせがきました

「クラクションが鳴らない」という問題があったらしいです・・・

はぁッ?クラクション?

エアーバックが開かない方が問題でしょ!!

開くか開かないかなんて試し様がないから怖くてしょうがない!!

もう結構です!

さらば!N社!

G~ンによろしく!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!