特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

関東を股に掛ける家具屋「モリカグ」!

何とも生意気なタイトルですね!

しかし、本日はタイトル通りいわゆる南関東と呼ばれる地域を飛び回ってしまいました・・・

 

午前中はお客さんと打合せの為、埼玉県浦和へ行ってきました。

久々にお邪魔するお客さんだったのですが・・・

なにやらお客さんの会社の近辺の建物が急に発展している!

飲食店がこの二・三ヶ月の間に三店舗も出来ているではないですか・・・軽い浦島状態でした。

 

ちょうどお昼時になったので、数ある飲食店の中から私が選んだのは

結局、以前からそのお客さんの所に行くと必ず寄っている

餃子の王将」でした・・・私、変化は好みません!

次に行く時は勇気をだして新しく出来た「五右衛門スパゲティ」へ行く事にしよう!

 

私、こう見えてイタリア料理が大好きでして・・・

好きすぎて大学生の時はJR信濃町駅のイタリアンレストランでバイトしてました・・・余談です。

 

そして、埼玉県での打合せを完了した後、

向かう場所は・・・神奈川県 葉山町

以前納品したAV収納棚があるんですが・・・

それに付けているスピーカー部分に白いサランネットを貼ってあったんです。

先日、お客さんから連絡があり

「サランネットが汚れているからどうにかしてくれ!」という

いわゆるクレームがあったので、私が現場に向かいサランネットを回収しに行ったのです。

 

この白いサランネットに関しては、いくつか訴えたいことがあります!

納品時に、我々はサランネット白いのでクリーニング完了後に取付する事を強く勧めたのです!

しかし、実際はそうではなかった!

施主検査をする時にネットが付いてないと格好がつかない!

という理由で、クリーニング前の雑然としたホコリまみれの状況で

我々の知らない所でサランネット取付完了されていたようなのです!

ま~施主検査なのにクリーニング前というのもいかがなものか?なんですが・・・

 

案の定・・・この結果です。

建物は完成しているんですが、入居はどうやら来年の様子・・・

まだ施主の方が住んでいなかったことは幸いですね。

本来ならば我々の言うことを聞かない人には、我々も言うこと聞かないのですが

最終的に・・・

「サランネットの張り方が気に入らない!」と別のクレームを抱き合わせられて

まるで別件逮捕のような気持ちになりながらクレーム処理をすることに・・・

なんとも消化不良な感じです!

実際ネットを見ると・・・

あ~ぁやっぱり汚れている・・・

何のために「クリーニング後に付けてくれ!」と言ったのか・・・

以上・・・愚痴です!

 

そして、サランネットを回収した後は高速道路を来た道を戻り

今度はアクアラインを渡り千葉県姉崎工場に向かいました!

ここまでの移動距離は・・・結構走ってます

東京都 江戸川区埼玉県 さいたま市神奈川県 葉山町千葉県 市原市

一都三県!なかなかハードな移動距離です。

今日の仕事はほとんど車の運転でした!

 

そして姉崎工場の様子です・・・

 

あれっ?誰もいない・・・

 

ビックリです!一階には誰もいないんです・・・

「何?ウチ仕事無いの?」と思ってしまうほど雑然とした1階・・・

不安に思いながら二階へ上がると

 

なんだ~やってんじゃない!

いろいろあるじゃな~い

 

うどん屋の店舗什器を製作していたはずなんですが

機械加工が完了して、みんなで2階で組立て作業をしていたようです!

来週は一気に現場作業なのでまたまた工場から人が消える・・・

そろそろ人も補充しないとまずいかしら・・・?

 

同時進行で進んでいるのがホテル家具

ナイトテーブルデスク等を製作します。

今は鏡のフレーム製作中

 

超ベテラン職人がタモの無垢材で組みます

組上がったものがこれ!全部で24枚!

 

ホテル家具は今月末出荷なので少しづつ進めていきます。

うどん屋の店舗什器が完了したら一気に24部屋分の家具を製作します。

その時はまた工場は戦場に変ってしまうのでしょうか・・・

今からぐったりします。

 

そんなこんなで今日一日が終了してしまいました。

一日の時間がすごく短く感じてしまう・・・

今日一日車の運転ばかり・・・

 

 

シューメイ:「ワタシ カグヤダヨッ! ウンテンシュ ジャナイヨッ!」

松田翔太:「今は我慢するんだ!シューメイ!」

シューメイ:「アメンボッ ミツケテクル・・・ココ アメンボ イナイ・・・」

 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!