特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

6月1日!いよいよクールビズ突入です!

本日から6月ですね!

早いものです・・・

 

世間では衣替えと騒いでいますが、ちょっとポッチャリ系の私にしてみれば

既に4月の時点でクールビズ突入です!

しかし、最近の気温はなんだか不思議な感じ・・・なんならちょっと肌寒い気候です。

これも地球に異常が出て来ているのでしょうか?

 

さて、お仕事の話ですが・・・

こちらもあまりよろしくは無い!店舗什器の方は絶好調なのですが

私が主に担当している住宅家具の動きが若干鈍い感じがします。

見積だけは山のように来るのですが・・・

世の中には仕事が溢れている訳ですな~

 

なのに・・・なぜ仕事が回って来ない??

ま~店舗什器は忙しくやっていますので工場が休まない状況であれば良しとしよう!

 

そろそろ夏に向けて動き出す物件が学校什器

最近では学校が夏休みに入る期間に耐震工事をするところが多いのです。

その時期に、家具も新しく入れ替えるところが多いようです。

 

しかし・・・以前ある小学校に行ったとき衝撃を受けました。

学校の建物はおそらく耐震工事をしているのでしょう・・・

それとは対称的に学校家具ボロボロ感に驚いてしまいます!!

図書室にあった本棚は壁に固定されている訳でもなく、棚もボロボロ・・・

これでは地震が来たら一発で倒壊します!!

誰も気づかないのだろうか?

こんなに危険な環境で子供たちが普段生活している事に・・・

スチール製の什器にいたっては錆びていて棚が落ちていました。

物持ちが良い事は素晴らしいが、メンテナンスをしていないようでは如何なものでしょうか?

 

地震の時は家具の倒壊が一番危険らしいので・・・

家具倒壊の危険性は以前からもよく耳にしますが、学校家具なんてこんな物なのか?

と目を疑うような光景でした。

 

 

そうそうクールビズでもう一言・・・

これからの季節、湿気が多くなり木製家具には少し厳しい環境になります。

木なので湿気を吸収してしまいますから・・・

部屋の換気を十分にして家具にもクールビスしてあげてください。

と言っても・・・木製家具にエアコン直撃は避けてくださいね!

木もビックリして暴れ出しますから!

 

 

今回のブログはフワッとした内容になってしまった・・・

ちなみに、このブログも今回の記事でなんと!150投稿目です!

早いものです・・・

これからもオーダー家具の布教活動に邁進していきます!

 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!