特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

雨のような企業を目指した途端・・・

先日「月の恋人」でキムタク社長が「雨のような企業」を目指すという場面で

我々も雨のような企業を目指そうとした途端・・・

突然の雷雨の発生で弊社のトラックにが落ちてきました・・・

 

それは、雨もやみ蒸し暑い月曜日の19:30ごろ

そろそろ家に帰ろうかと準備をしていた私

事務所に一本の電話が突然なった。

こんな時間に電話してくるのは、勧誘の電話だろうと不機嫌になりながら出る私・・・

すると相手はなんも専務だった!

彼は少し落ち込んだ声で呟くようにこう言った・・・

 

なんも専務:「今、職人から電話あって首都高で事故したって!」

私:「はぁ~ッ!!!怪我は!?」

なんも専務:「とりあえずは大丈夫みたい!」

私:「誰か巻き込んだのか?」

なんも専務:「いや!セルフ事故だって・・・」

私:「セルフかよ!!」

 

一瞬の電話で目の前が真っ暗になった気分だ・・・

そう!例えるなら、高橋ジョージのヒット曲「ロード」のような心境です・・・

とりあえず、怪我人もなく被害者も出さずに一安心。

物損だけですんだという情報が入りようやく落ち着きました。

 

そして・・・

ここからが大変です!

明日の予定が一気に狂ってしまったのです。

明日の現場の手配やトラックの手配!東奔西走とはまさにこの事!!

当の本人は事故直後で怪我は無いと言う事でしたが

念のため翌日に病院に行かせることにしました。

 

夜22:00過ぎごろ・・・レッカーされたトラックが本社に到着しました

レッカー業者がお金を精算させてくださいというので

「今現金がないので、明日振り込みます」と言ったら

レッカー業者がおもむろに電話を取り出しなにやら連絡している様子・・・

「あぁ~お客さんがお金が無いって言ってるんですよ~」と話しているではありませんか!

少々カチンッと来た私は大人気無い対応をしてしまいました!

物には言い方というものがあるでしょ!

どうせレッカーされるんだったらもう少し思いやりのある業者を選べばよかった!!

 

一晩明けて、レッカーされたトラックを見ると・・・

脱力です。

この写真を見るたびに涙が出てきます

あぁ~森下の社名が・・・曲がっています

修理屋さんに見てもらっています

ため息しか出てきません・・・

 

原因は、スピードの出しすぎだったようです!

去年私がもらい事故して以来、車の運転には十分注意するよう言ってきたのですが・・・

残念!!というか・・・起こるべくして起きた事故!!

車両は損傷が激しく、今回は廃車という悲しい現実が待っていました・・・

まだ乗り始めて4年・・・まだ10万キロ程度しか走行していないのに

このトラックとはお別れです。

 

 

ご迷惑をお掛けした皆様には本当に申し訳なく思っています。

今後、二度とこのようなことが無いように再度社内指導を徹底していくつもりです。

 

最後に・・・

気になった事があります。

今回、怪我が無かったので気にしなかったのですが・・・

よくよく見るとかなりビックリ!!!

これだけの事故なのにエアーバック不発!?

  

こんな事があるんでしょうか?

エアーバックが不発だなんて??

これではエアーバックが付いている意味が無い!

今度買うトラックは別なメーカにしようと思います。

 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!