特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日は日曜出勤です・・・

本日の姉崎工場は明日出荷分の焼肉屋さんの店舗什器の製作で工場が家具であふれています。

先週の金曜日から今週の水曜日まで毎日現場取付がある状態・・・

ここまで納期が重なるのかと思いながらの製作です。

 

どんなものがあるかと言いますと簡単に紹介します

 

この家具は携帯電話で有名なメーカーの店舗什器

従業員用の下足入とカウンター什器とその他

テーブルの天板(メラミン製)

 

今回はメラミン仕上のテーブル天板です。

今までにも様々な天板を紹介して来ましたが

店舗用のテーブル什器は森下が得意とする家具の一つであります!

何枚でも造ります!!

 

小口をこれから塗装します

並べて塗装する光景

こんな感じに仕上がります

このボリューム!!

 

この物件の図面を見ていなかったので何を製作しているかはっきり言って不明だった私・・・

なんでこんなにカウンターがたくさんあるんだ?と不思議に思っていたら

今回は別の使い方をするようです!

 

化粧仕上中の木製什器

ベンチの台輪です!このボリュームがあと2山あります

 

先ほど塗装した天板がベンチの座面となり

立てて仕上作業している木製のBOXがベンチの下台となるのです!

その上に座布団でも敷くのでしょう!

それにしてもすごい席数だなぁと実感する・・・

 

カウンター什器の仕上途中

 

サービスカウンターの製作途中風景です・・・

他にもまだまだ仕掛途中の家具が沢山ありましたが・・・

今回の焼肉屋の店舗什器は結構広いお店のようです

場所を聞いたらなんと会社の近所にあったファミレスがなくなり新たに出店するお店の什器らしい!

・・・というか知らなかった!

あのファミレスが無くなることを・・・

今までも何回か打合せに使用していたのに驚きです!!

ちょうど環七の交差点に位置するこのファミレスは駐車場もあり本当に使いやすかった!

焼肉屋になってしまうとは・・・もうあそこで打合せはできないな!!

 

 

 

そんな製作に追い込みを掛けている姉崎工場ですが

午後には職人を全員集合しての打合せをしました

内容は今週末に納品予定の「七里ガ浜の住宅家具」です。

家具の構造がかなり複雑な事納期まで時間が無い図面がまだ未確定な点がある事

など様々な問題はありますが今週中に決着を付けなければ・・・

この住宅家具が一段落すればなんとか今月は落ち着くかな?

と思ったら・・・

来月初めのうどん屋の店舗什器がもう決まっていました

さらに、今月末にもまた店舗什器があるようです・・・

あぁ~どうしたんだろう

今月は?例年以上に忙しい・・・今年の1~3月は閑古鳥が鳴いていたのに!

一体どうしたんだろうこの忙しさは?

 

とりあえず・・・住宅家具を今週末に納めて来週の日曜日は休みましょう!!

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!