特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ロックストーンのショールーム

昨日はちょっとお話ししましたが

ジャパンブランドtobi』の家具を次年度は積極的に展示していこう!

ということの第一弾!

前年度に製作してIFFT国際家具見本市に出展した家具を今後

常時、展示して数多くの方に見てもらいましょうという事になり。

『tobi』のデザイナーである岩倉榮利さんの御膝元!

ロックストーンのショールームに置かしていただきたい!

ということで見てきましたショールームを!

 

このスペースにtobiの家具が展示されるのです!

さすが世界的なデザイナーのショールームという感じです。

洗練された空間という感じ・・・

すでにオシャレ家具が並んでいます

 

tobiは一等地の1Fで展示して頂けるということで

今展示されている家具は別の場所へ移動です!

 

展示のレイアウトを打合せ

あっちむいてホイッ!

そんなことしている訳が無い!

 

ここはいい場所だ!

展示されている椅子に座りながら、今後の日程について話ていると突然の訪問者!

雨に濡れながらケースを持った女性が突然ショールームへ・・・

「私は八百屋なんですが、今みかんを売って歩いているんですいかがでしょうか?」

と飛び込み営業です!!

「はぁ~!?」という感じの一同でしたが・・・

 

飛び込み営業に対応する世界的デザイナー岩倉栄利!

 

そして突然の珍客の対応を終えた岩倉さんが

「僕の遊び場を案内するよ」と案内して頂きましたデザイナーのオフィス

それはとてもオシャレ空間!!

ここで様々なデザインが生まれてくるのかぁ~と感心して見とれていました・・・

さすがにデザイナーの職場は企業秘密が多いような感じなので写真は撮りませんでしたが

私のデスクもそんな感じにしたいと思いました。

たぶんできませんが・・・

 

 

そして最上階に案内されるとそこには・・・

なんと宴の準備が!!

 

うぉ~!と思わず声をあげてしまったぐらいビックリするような空間!

そこはバーなのか?と思ってしまう程のオシャレ空間

なんか手ぶらで行ってしまった事が恥ずかしくなってしまうような・・・

しかしそんな恥ずかしいと思った事は数分で忘れてしまい

やってまいりました!

本日のメインイベント

その名も酒宴

食事をしながら会話すると話も弾む!

私のブログを見てくださいます東京都家具組合のM谷さん

 

今までのtobi会議とは全く違った空気での会話

「次年度はこんな感じで楽しく会話しながらやりたいね」と岩倉さんから言われた時

本当にそうしたいと素直に思いました!

自分は嫌われ役だから」と言っていた岩倉さん確かにそうかもしれませんが

こういう機会があるのと無いのではお互いの感じ方が

全く変わってくると思われる。

少なくとも、自分は今回こんなふうにお酒飲みながら話す事ができてよかったなぁと思いました。

その時面白い話をしてくれたので今度ブログに書きます。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・

最後は「もう帰ってくれ!」と言われそうになったので

怒られないうちに退散しました・・・

 

「ぎ~んざ♪ぎんざ♪銀座♪」と歌いながら

まだまだ元気な我々は銀座に移動してまた飲みなおすことに・・・

いつも利用しているコリアンダイニングの店がなぜか閉まっている

なんか変なシャッターの閉まり方しているなぁ~なんて言いながらみていたら

「まさかっ!」

あぁ~また新しい店を開拓しなくては・・・

 

銀座の街を歩く親分

 

そして二次狩りも無事終了して

「腹がへったなぁ~」ということで3人で路地裏のラーメン屋坦々麺を食す事に・・・

満腹になり店の外に出るとそこにいたのは

まさか!まさか!のプロボクサー内藤大輔選手!!

T総帥がいち早く気づき、内藤大輔に話しかけた途端

彼は足早に銀座の夜の街へ消えて行ってしまいました・・・

その逃げ足の速さときたら「はぐれメタル」級の素早さです!

握手ぐらいしてくれればいいのになぁ~と思いながら家路に着いたのであります。