特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ジャパンブランド『tobi』会議+反省会、そして反省・・・

昨日はジャパンブランド『tobi』の専門委員会が開催されました。

各社集まり、来年度の方向性を確認し、今後の事業展開をどうしていくか?

海外展示会に出展するか国内展示会をするか?

販売体制はどうするのか?などなど話す内容は盛りだくさん!

当初は15:00~17:00までの予定でしたが白熱した会議は19:00まで続くのでした。

国のお金というか皆様の税金で進行させていただいているこのプロジェクト

予算の3分の1は参加企業の自己負担

この不況の中にあっては事業費の各社負担額はなかなか厳しいものもあります・・・

世の中、が無ければなにも出来ない・・・とつくづく実感しています。

 

 P1010842

開催された湯島の家具会館

 

P1010843

ここが本日の会議場所(まだ誰も来ない・・・)

 

まだ誰も来ない会議室・・・こんな時一瞬頭をよぎるのは『場所あってるよな?』と不安になる。

 

 

そして会議終了後の恒例反省会!!

いつものホルモン屋『俵屋』にて反省会を開催しました。

P1010849

肉のソムリエの異名をもつ店長

P1010846

俵屋スタッフ:カワキタ氏

この隠れた名店は『肉のソムリエ』店長がこだわりをもっていて

厳選された素材のみを使用し、おいしい食べ方焼き方にこだわっています。

カワキタ氏はニコニコしながらこだわりの焼き方で焼いてくれます

こだわりを持った隠れた名店が雑誌記者に発見されてしまったらしく近日中に雑誌に載るらしい・・・

なんだか隠れた名店が良かったのに、堂々と名店になってしまったらなんだか寂しい・・・

 

今回は私の誕生会も兼ねていただきましてありがたいことです。

 

 

P1010847

肉のソムリエからのプレゼント『まるちょう一本焼き』これはうますぎて感動!!

 

P1010872

何年振りかにいただいた花束

 

まさかの花束にすっかり気分はハイテンションになった私・・・

プリン体』を気にして本日は途中から『ホッピー』に切り替えた私、これが悲劇の始まりでした・・・

ジョッキに氷と焼酎が七分目まで入っていてその量にビックリしながら気が付いたら

 

P1010875

こんな感じになっていました・・・

予定時間まで持ちこたえることなくあえなく撃沈・・・反省会で反省です

その後、先輩方はまた夜の街に消えていったそうです。

 ジャパンブランドに参加して、同じ業界の先輩方に色々ご指導いただけることはありがたい事です。

なんだかんだと言っても、このつながりが得られた事の方が大切でした・・・