特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

間伐材塔婆普及委員会

「相続の中心で愛を叫ぶ」

一体なんの事やら・・・と思いましたが今日は宣伝です。

私の従兄は静岡県で塔婆職人をしております。

とても志の高い職人でして、塔婆を作りながら色々な事を考えているようです。

 

625604_454541907958804_1278268298_n

 

 

一見すると卑猥で怪しげな店のバナー広告のように見えてしまいますが・・・

このたび、なにやらFM富士のラジオ番組を始めるそうです。

なんと言う大出世でしょうッ!町工場のオヤジがいきなりラジオパーソナリティですッ!

素晴らしいッ!!

 

MCの2人は高校の同級生だそうで

当時2人はウッチャンナンチャンに憧れ、お笑い芸人を目指していたんだとか・・・

コンビ名「BYE THE WAY」・・・名前のセンスがイマイチな2人組ですが

高校卒業と同時に自然消滅な2人・・・

大人になり、税理士と町工場のオヤジという立場で運命の再会ッ!!

・・・気が付けばラジオ番組です。

 

 

内容はいたって真面目なお話だろうと推測いたします。

相続について・・・家族について・・・愛について・・・熱く語っているようです。

ちなみに・・・テーマ曲は「棺をとじて」で私が歌うつもりでしたが

「あ~る朝目~覚めたら~君が抜け殻になっていた~♫」

「ひ~つぎ~を閉じて~き~みを~思うよ~♫」

まだオファーは着てません。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

披露宴での出来事!・・・お釈迦様のお導きです!

日曜日に行われた私の従兄弟の結婚式

披露宴も盛り上がっているころ・・・あれよあれよという間に

気がつけば・・・お坊さんの二人だけが喫煙室にいるという

事態が起こってしまいました。

 

 

基本的に、私の家族はなるべくお坊さんに私を近づけまい!とするのであります。

私も今回は招かれた招待客なので大人しくしていようと思っていたのです。

 

しかし・・・いちいちイライラする!

「お寺で修行するなんて大変ですよね~」

「修行するなんて立派だわ~なかなか出来る事じゃないわ~」

「お寺を継ぐなんて立派なことですわ~」

等など!!!!私の家族からはこんな意見ばかり!

 

私はそんなことを耳にするだけでイライラMAX状態になります!

「お坊さんは職業の一種だよ!修行するなんてどの職業だってあるんだよ!」

お坊さんは立派で!町工場は立派じゃないのか!!」

「私とお坊さんでは一体何が違うのかね!?」

と私の口から自然とこぼれてしまうのです・・・

それを耳にする家族は私とお坊さんを接触させないようにしているみたいです。

 

 

そんな厳戒態勢の中!披露宴も盛り上がっている頃・・・

気がつけば・・・お坊さんが喫煙室に二人っきりでいる訳です。

危険ですね~

イヤッ!これは運命なのかもしれない!

お釈迦様のお導きではなかろうか?

 

いくらアルコールが入っているからと言っても私も節操のある大人でございます。

何でもかんでも管を巻いているわけではありません!

当たり障りのない話をいくつかしておりました・・・

そして・・・ふと気を遣っている自分に気づくのであります。

すると・・・ちょっと私の悪戯心がポッと着いたのがわかりました。

 

私:「ちょっとお尋ねいたしますが~お坊さんとしてチャペルでの結婚式は抵抗ないんですか?」

お坊さん:「・・・いやぁ~そうですね~」

私:「ア~メンッて言ったんですか?」

お坊さん:「それはさすがに・・・」

私:「讃美歌は歌いましたか?」

お坊さん:「さすがに歌えませんでした・・・」

私:「いけませんね~」

 

 

その後もお坊さんに対する数々の質問を投げかけさせて頂きました!

最終的にもう勘弁してくれオーラを全身から放たれているお坊さん・・・

私を招待客である事をすっかり忘れさせる悪戯心・・・

火がついてしまいましたが~ボヤ程度で済んだようです。

危ない所でした・・・なんせ私は節操のある大人ですから。

 

しかしッ!当然のことながらチラッと間伐材塔婆の宣伝も致しました!

お経を読むことも大切ですが!今を生きている人にもっと目を向けなければならない!

森と水に対する想いをお伝えいたしました。

お互い木材を使用する職業なんですから森を大切にしましょうね!

と言う事を話し合ったのであります。

その後、双方合掌して禁煙室は解散いたしました。

 

 

しかしながら・・・あれだけの厳戒態勢でありながら

数多いる列席者のなかで事もあろうに私とお坊さんが二人っきりになるなんて

これは間伐材塔婆普及委員会としての使命を感じてしまいます!

世界のラブ&ピース活動!これからも継続いたします!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください

愛とは寛容にして慈悲あり、

本日は私の従兄弟の結婚式に行って参りました!

東京都江東区亀戸まで!!

 

森下家には孫が私を含めて10人います。

ここ数年・・・みんな年頃になったせいでしょうか一気に結婚ラッシュが来ております。

ちなみに、来月はまた別の従兄弟の結婚式があるんだとか・・・

こうして気がつけば、孫10人いるうちに8名が結婚もしくは婚約者がいると言う状態の中

まさか・・・残りの二人と言うのが・・・

なんも専務雷を呼ぶ男Y君の二名であります。

 

これはッ!

偶然なのか?

必然なのか?

 

 

結婚式場はなんでも香取慎吾のドラマでも使用されたチャペルなんだとか・・・

ふ~ん・・・ッて感じですが式は始まります!

 

厳かに式は進んでいきます

讃美歌も歌いましょう!

新郎側の列席者!

神父のテンションMAX!!

 

今回!

なんとっ!

新婦のお兄さんが・・・日蓮宗お坊さんなんだとかッ!

まだ修行の身とのことです。

現在、千葉県の我が家の近くにあります中山法華経寺にいらっしゃるんだとか・・・

 

間伐塔婆普及委員会を立ち上げて以来何かとお坊さんとの接触率が高くなってきています!

今回は私も招かれた立場と言うことで・・・

間伐塔婆普及委員会の活動はお休みしようと思ったのですが・・・

 

お坊さんの姿を見ると何やら私の血が騒ぐ見たい・・・

 

 

私の悪い癖ッ!

 

  

その続きは、また明日にでもッ!

明日は披露宴の話でもしますか・・・

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください