特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました

現場撮影用のカメラを新調しようとしている私。

iPhoneかッ!?ミラーレスかッ!?で悩んでおりましたが

使い勝手&見映え&利便性の点からほぼiPhoneに傾いております。

 

がッ!!

ここはまだミラーレスの良さをしっかり把握していないんじゃないかッ!?

と思いましてプロの意見を聞いてから判断しようと思いまして

秋葉原にありますヨドバシカメラへ行ってきました。

 

3Fのカメラ売り場へ行くとずらりと並ぶカメラの数々ッ!!

まるで高級なカブトムシが並んでいるかのように

黒光りしております。

 

私iPhoneは高いッ!と勘違いしてましたが…

イヤイヤとんでもございません…

カメラの方が想像の上を行く価格帯でぶったまげました。

「このカメラかっこいいじゃんッ!」と思ってみてみたら

なんと60万ですってッ!!!!

迂闊にカメラを触ってしまった右手を左手で叩いておきました…

 

その横を見てみたらまさかの120万ッ!!!!!

 

まるで銀座や六本木の高級なお店に来てしまったかのような場違い感…

来る店間違えたと退散しようとしたら店員さんが声をかけてくれまして

初心者ゾーンへ案内してくれました。

 

 

初心者マークをみてホッとしました

それでも結構なお値段のカメラです

 

 

今使用しているカメラを持参しまして店員さんに診てもらいましたが

開口一番「ずいぶん古いカメラですね~」と田舎者扱いです。

 

こんな事ならiPhoneのカメラで大人しく田舎でキャッキャしておけばよかった

と思いながらも恥を忍んで店員さんにやりたい事などを細かく説明しましたら

なんとッ!その店員さん2時間以上も田舎者の私をレクチャーしていただきました。

おかげさまで都会の風を感じることが出来ました。

 

カメラの世界は奥が深いですね…

 

果たしてこんなカメラを使いこなすことが出来るのかッ!?

 

 

話を聞けば聞くほど悩ましくなってきました。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!