特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

10月の予定です

第70期始まりの月ッ!!

今週から気温が下がるようですね!ようやく私の活動期がやってきました。

 

 

さてッ!

9月のお仕事ですが…

おかげさまで23物件のお仕事を納めさせていただきました。

予定していた物件はほぼズレることなく納品出来ましたが

本来ならば9月から製作に入らなければならなかった

物件が10月にズレてしまいましてね…工程調整が多い1ヶ月でした。

 

そしてッ!!

10月のお仕事はと言いますとッ!

もう工場の工程表はすべて埋まっています。

なんなら12月くらいまで仕事がどんどん決まってきております。

先が見えているのはなんとも安心します。

来年度に仕事が止まることを想定して

やれる時にどんどんやっていきたいと思います。

 

さらにッ!!!

今月の予定を確認します

・1日に懇親会を開催しました/若手しか来ませんでしたけど(笑)

・姉崎工場に労基が指導報告にやってきます/もう来なくていいです

・なんとッ!江戸川区の本社にも労基の調査が入ります/狙われてますか??

・東家工青年部の例会が開催されます/どんな勉強会をしようかッ!?話し合います

・tobi会議も開催されます/マーケティングについて話し合います

・京都から学生が工場見学にやってきます/遠路はるばるご苦労様です

・新たな評価制度の説明を工場でしなければなりません/資料作りが大変です

 

といった感じでしょうか

姉崎倉庫建設の話を進めなければなりません。

まずは業者選定を今月中にしなければなりません。

いよいよ決断の時です。

 

 

まだ何とも言えませんが…

もしかしたらまた新たな土地の購入話が出てきております。

この前姉崎工場の隣地購入したばかりなのに今度は船堀本社です。

その決断を今月中にしなければなりません。

もう感覚がマヒし始めております。

こういう話って続くんですね…

 

 

お金っていくらあっても足りませんね(笑)

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!