特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

祝ッ!4700投稿目

投稿回数が100回ごとにこのブログの趣旨を書くようにしております。

今回は4700投稿目…と言いたいところですが

正確には昨日が4700投稿目でして一日過ぎてしまいましたので

本日は4701投稿目になります。

 

過ぎてはしまいましたが改めて書いておきます。

このブログは…

この会社に興味をもっていただきました就活中の方向けに発信しております。

 

 

おかげさまで

毎年学生が工場見学にやってきてくれるような会社になりました。

今年はすでに1名採用も決まっております。

この後まだ採用面接続きます。

 

労働基準監督署からもいろいろ指導いただきまして

働く環境はしっかり整えておりますッ!

監督官のS氏にも「素晴らしい」のお墨付きを頂いております(笑)

傍から見てもいい会社になってきてはいると思うんです。

 

私は中にいるのであまり感じておりませんが…

 

 

これも毎度毎度書かせていただいているんですが

光があれば影もあります

表面に出てくる情報なんてホントかウソかわからない事が多いかと思います

いい事ばかり書いていても会社なんていうものは

必ず闇はあるものです。

 

私が感じてほしいのは

この会社の働く環境とか雰囲気などいい面ではなく闇の部分なんですッ!!

いい事ばかりではないッ!

学校じゃないんだよ会社ってところはッ!!

という厳しさやドロドロしたところを少しでも感じてもらえればと思っております。

 

会社に入ってから「こんはずじゃなかったッ!!」というのは

お互いの為にならないッ!!と私は思っております。

 

なのでこのブログには書ける範囲の闇の部分は出していくつもりですので

興味のある方・少しでもこの会社の事が知りたい方の役に立てればと考えております。

 

 

 

ということで

改めてブログを書く目的を再確認してみました。

 

引き続き

 

・嘘はつかない

・思ったことは常識の範囲内で素直に書く

・余計なことは言わない

・敵を極力つくらない

・売られたケンカは様子をみて買う

 

という感じで継続していきたいなぁ~と思っております。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!