特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

こんな大事な時期に…

会社のデーターもクラウド化し第70期を前にして

業務の効率化が加速度的に進んでいるモリカグですが

その最中に購入したばかりのノートパソコンが本日入院いたしました。

 

意気揚々にウチもいよいよリモートだなッ!!と言っていた矢先の出来事に

つくづくアナログ人間は電子機器に嫌われているんだな…

と感じております。

 

社内の業務の進め方のマニュアルも順次整ってきております。

この新体制が上手く回りだせば今まで以上に管理体制が整うはずです。

上手くいけば一歩先を進む特注家具屋になれるかもしれませんッ!!

 

上手くいけばの話です…

 

 

 

よく聞かれるんですけど

「クラウド化とかiPadとか年配の人は使えなくないですかッ!?」って

業務効率化っていうとベテランが多い会社の人は二の足を踏むようです。

 

本当に使えないんですかね??

使おうとしてないんじゃないんですかね??

若い職人には手道具をつかえるようにならなきゃダメだッ!!っていう割に

年配の人がiPad使えない事が許される意味が分からない(笑)

 

現にウチで業務の効率化に一番抵抗したのは年配の職人ではなく

なんも専務でしたから年齢は関係ないんだと思います。

 

今の年配の人達って普通にスマホ使ってますからね。

もしかしたら年配の職人は何が起きているのか

まだ気づいていないのかもしれませんが(笑)

 

何歳から年配って言うんでしょうかね??

私が思うにきっとやる気がなくなった瞬間に一気に歳をとるんだと思います。

ってわけのわからない事を言いながら無理矢理押し切ろうとしております。

 

今後、人の採用を増やしていく予定です。

今のうちに管理体制を確立させなければ

とんでもない事になってしまう気がしております。

そういう危機感をもって今回の業務効率化進めております。

 

そういう危機感をもってやっているのにノートパソコンが入院しました。

 

やってられませんッ!!

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!