特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日で8月も終了です。

宿題が終わっていない娘たちに妻が怒鳴り散らしている声で起床するというのが

8月末日の我が家の風物詩だったんですが…

今年は一体どうした事でしょうッ!?

まさかの宿題が完了しているというッ!!!

また雹でも降るかもしれない…

 

 

 

さて…今月は本当に色々な事がありましてッ!!

記憶が鮮明なうちに確認しておきたいと思います。

 

 

・第7波にして社内にコロナ旋風が巻き起こってみたり

・学生が沢山工場見学にやってきてみたり

・塗装場の作業環境測定を実施してみたり

・工場のパソコンが逝ってしまいまして新しいノートパソコンを購入してみたり

・まだ8月だというのに工程争奪戦が勃発してみたり

・ようやく評価制度の宿題も終わってみたり

・雀の涙ですが少しだけ賞与を出してみたり

・三回目のワクチン接種をしてみたり

・お盆休みでしたがほぼ家でじっとしてみたり

 

 

という感じです。

そして昨日も記載しましたが今期はというよりも社長人生最大の買い物をしたこと。

姉崎工場の隣地を購入いたしました。

登記書類やらなんやらと色々揃えなければならない書類が多くて

最後の方よくわかってなかったんですが

まぁ~無事に土地購入まで出来ましたので何よりです。

 

数年前から水面下で動いていた案件なのでようやく実現して

私も何となく一つの区切りしたと感じてやり切った感を味わってしまっております。

これから建物を建てなきゃならないんで

まだまだ燃え尽きるには早いですけどね…

 

コロナの方も散々振り回されまして…

工場の方は数名出ましたが仕事に支障が出ないように工程も組替え特に問題はなく。

本社ではいつコロナにかかっても大丈夫なようにリモート対応しようッ!

って言ってた矢先に順番に私以外全員発熱ッ!!

なんの症状も無いのは私だけだったんですが

社長だけ何もないなんておかしいッ!感染したけど無症状に違いないッ!!

絶対社長から感染したんだッ!!と陽性者の皆様から濡れ衣を着せられる始末。

コロナは人の心も蝕んでいくんだな…

と痛感いたしました。

 

 

お仕事の方は…

おかげさまで学校什器も順調に納めさせていただきましたし

まとまった物件もいくつかありまして忙しくさせていただきました。

コロナで職人が抜けても仕事がフォローできたのは??

チームを組んで製作する大型什器や数量がまとまった物件が多かったおかげでしょうか?

そういう意味では運が良かったのかもしれません。

 

評価制度の方もようやく見通しがつきまして

後は諸々業務の運用ルールをまとめて

運用まであと一ヶ月となりましたが

やりながら進めていこうと思っております。

 

 

という感じで色々ありましたがドタバタの8月でした。

 

暑い夏もそろそろ終わりでございます。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!