特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

『シン・ウルトラマン』

 

 

 

 

久しぶりにリアル映画館で映画をみてきました。

 

私もリアルタイムでウルトラマンを見ていた世代ではなく再放送でみていたのですが

小学校の頃ウルトラマン図鑑を熟読していた記憶がうっすら残っている程度であります。

なので子供達にもウルトラマンっていうものがどういうものかッ!?

というのを体験させようと思いまして家族で見に行ったのですが…

 

想像をといいますか…

思っていたウルトラマンの遥か上をいく裏切り具合。

私が勝手に子供も見れる特撮映画なのかな?と勘違いしただけなんですが…

子供の存在を全く無視した完全に大人向けのウルトラマンでした(笑)

 

映画館は小さい子供と一緒に来ていた家族多数いましたので

子供向けだと思っていた人がいましたらご注意ください。

 

冒頭のシーンも大人の私でも字幕を追いかけるのがやっとというスピード感で展開し

物語もテンポが良すぎるくらいポンポン進んでいきます。

この冒頭シーンで子供たちは完全に切り離され

小さい子供たちにとっては苦痛の二時間がスタートします。

 

 

ストーリーは単純と言えば単純なんですが簡単な事を難しく解説する映画です。

テンポが速すぎるので映像の迫力に見入ってしまうと

大人でも物語についていけなくなるので要注意です。

見終わった後会場のあっちこっちで「意味わかんなかったんだけど…」の

声が聞こえてきました。

 

映画の感想としては…

昭和の雰囲気がところどころ混ざっていて懐かしくもあり

滑稽なシーンも多く笑ってしまう。

ウルトラ警備隊ではなく日本政府として対応しているところが面白い

真面目に宇宙人が政府と会談しているところが妙にウケる。

戦闘シーンは本当にリアルで見入ってしまう!

街が破壊されている光景をみているとこの街を復興するのに

一体いくらのお金がかかるんだろう??と復興税が気になってしまうくらい

リアルな世界に感じてみてしまう。

 

 

冒頭の私の勘違いが無ければ映画としては面白かったです。

映画が始まる前の広告では来年には「シン・仮面ライダー」も公開されるらしい

なかなか興味深いのでそちらも見てみたいと思います。

今度は大人だけで行こうかな~

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!