特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

2021年仕事納め

2021年も本日で仕事納めです。

今年も本当に色々あった1年でしたが無事に仕事納めの日を迎えることが出来ました。

今年も忘年会は無しッ!なので大掃除が終わったら解散となります。

 

 

姉崎工場外観

姉崎工場1F

姉崎工場2F

テープ棚の整理整頓・NCもメンテナンス

機械裏のミジンコも掃除して・塗装場の排気装置もフィルター交換

 

 

姉崎工場では…

昨年の大掃除を見て…このままじゃイカンなッ!!と思いまして

今年から大掃除のやり方を変えてみました。

エリアごとに担当を決めて時間を区切って計画的にッ!!と進めてみたんですが

なかなかいい感じだったと思います。

 

ただちょっと良くなるともっと出来るんじゃないかッ!?とか

もっとこうした方がいいッ!!っていう感じで色々と欲が出てきます。

それにこれだけの大きな工場になると大掃除するのも1日じゃ足りない。

来年はもう少し改善しよう。

 

 

 

 

千葉東工場

 

 

千葉東工場では…

こちらは姉崎ほど工場が広くないので大掃除も順調です。

ただ二人での大掃除なのでそれなりに忙しくやってました。

何でなのか??こっちの工場は姉崎よりミジンコが多くない気がする…

仕事量が違うからかッ!?

 

来年はこの千葉東工場をパワーアップさせる為に色々と仕掛けていきます。

またお金がかかるなぁ~

 

 

 

という感じで姉崎工場・千葉東工場は大掃除をして仕事納めとなります。

今年もコロナにウッドショックと散々振り回された1年でしたが

無事に年末を迎えることが出来たことで一安心しております。

来年は今以上に厳しい1年になると思いますが…

とりあえず正月はゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

それでは改めまして社員の皆様へ

1年間お疲れ様でした。今年もケガもなく仕事が出来たことが一番です。

非常に忙しかった12月でしたがこの忙しさ年度末まで続きます。

正月はしっかり休んでまた来年も頑張りましょう。

お疲れさまでした。

 

それではよいお年を~

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!