特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

改めて安全第一を最優先にッ!!

久しぶりにあのスマホからの警報音を耳にしまして

ゾワゾワっと来ました…震度5強でマグニチュード6.1だそうです。

なかなかです。

 

工場に異変は無いかッ!?カメラで確認して

とりあえず何事もない事を確認してそのまま寝てしまったんですが

朝のニュースで被害がいろいろ出てましたね…

舎人ライナー脱線してるし

水道があっちこっちで噴き上げているし

夜の駅では帰宅難民が大勢出て見たり

朝の駅では出勤する人で大行列ができていたり

こんな状態なのに出勤するってすごいなッ!と感心しておりました。

 

 

それにしても死者が一人も出ていないのに驚く。

 

 

阪神淡路大震災の時は震度6だったそうですがあの時は6千人もの方が亡くなりました

震度5強と震度6ってそれほど大きな差は無いように感じるのだけれども

ちょっとの違いでこれほどの差が出るものなのかッ!?

 

あの時亡くなられた方の9割が建物の下敷きになって圧死だそうです。

それだけ建築というものは命にかかわる重要なものだと思います。

その後、法令も変わり技術も進歩しあの頃とはだいぶ環境は違うとは思いますが

首都直下型地震も30年以内に70%の確率で起こるといわれております。

 

 

これからも今まで以上に安全第一を最優先に家具造りをしていきたいと考えております。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!