特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

全身が痛いです

昨日は工場長と二人で納品に行ってまいりました。

 

もともと軒先渡しという事で工場長が一人で納品に行く予定だったんですが

何を思ったかッ!?11月にも同じ現場に納品があったので

様子を見がてら私もついていくことにしたんです。

 

造作部材でしたので現場の軒先に降ろして完了ッ!

降ろすのも現場に職人さんが手伝ってくれる…という話だったのですが~

降ろすはずの職人は「あ~ちょっと今忙しいんで~」風にさらっといなくなり

残された私と工場長そして若手の現場監督の3人が残されて…

「一緒に資材保管場所に降ろしてくれ…」と訴えかけてくる若い現場監督。

 

いやいや…搬入作業をは聞いてないし

軒先に降ろしてさっさと帰ろうかとも思ったんですが…

根はやさしい私なので私と工場長そして若手の現場監督の3人で降ろすことにしました。

 

とはいえ

ダイライト4*8サイズで86枚分の資材をトラックから手で降ろして

資材置き場まで10数メートル運ぶという…

相当なボリュームですッ!!

 

普段ペンより重いものを持ったことがない私にとってはありえない状況です。

 

しかも

私は素手で運搬しているのにほかの二人は涼しい顔して手袋なんかしてるわけですよ…

まぁーッ!!段ボールやらPPバンドが手に喰い込むッ!喰い込むッ!!

だんだん私の短気な部分が見え隠れしてきましたが大人なので必死に抑える。

残りダイライト16枚分ッ!!って時に一度発狂しましたが

無事3人で搬入作業完了ッ!!

 

「資材保管場所に移動すること」を世間的には「搬入作業」っていうんだけどねッ!!

と心の中なのか実際の声なのかうろ覚えではございますが

叫んでいたかと思われます。

 

予定にない作業をすると心が荒みますね…

 

お金を頂戴することの大変さを久々に肌で感じた月曜日の午前中でございました。

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!