特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

北海道飯

毎度毎度地方出張しておりますが遊びではございませんッ!!

唯一観光気分を味わえるのがお食事でございます。

 

今回の出張でした食事の回数は4回+1回。旅の記録として残しておこうと思います。

 

 

まずは旭川空港に到着してすぐフードコートで昼食

 

鷹の爪 塩ラーメン

 

塩ラーメンに豚丼セットにしたつもりが

塩ラーメンと豚丼単品を頼んでしまい…

到着早々労働意欲をなくすくらいの満腹状態になる。

 

 

 

工場見学を終えて向かった夕飯は『松尾のジンギスカン』ッ!!

 

 

漬け込みラムのジンギスカンです

 

 

私初めて知りました。

ジンギスカンは焼くのではなく煮る感覚なんだそうです。

タレは鉄板にかけるやり方。

まだまだ知らないことはたくさんあります。

 

 

そして…帰りに寄ったコンビニで思わず買ってしまったのが…

関東では見たことのないおにぎりッ!!

 

「山わさびたらこ」と「たらこバター醤油」

 

気が付いたら手に取って買っておりました。

味は…おいしかったのは覚えていますが酔っててしっかりと覚えてない。

山わさびのツ~ンとした感覚はかすかに記憶に残ってます。

 

部屋でレモンサワーをたくさん飲んで就寝。

 

 

そして朝食はホテルのビュッフェで

 

いくら盛り放題ッ!!

 

この朝食が食べたくてこのホテルに決めたくらい

色々な朝食メニューがたくさんありましたが

私はいくら丼一択で二回ほどお代わりしました。

美味しゅうございました。

 

 

そして昼食は北海道といえばラーメンッ!!

あっちこっち行くのが面倒だったので市内のラーメン村へ

 

 

塩の函館、味噌の札幌そして醤油の旭川ッ!!

というくらい旭川では醤油ラーメンが有名だそうなので

行ってきたのが…

 

天金の醤油ラーメン

 

青葉の醤油ラーメン

 

なんとッ!!2件はしごしてきました。

ハーフラーメンという選択肢もあったんですが

ここはノーマルバージョンで2杯いっておきましたッ!!

本当はもう一軒行きたいところがあったんですが私ももう40過ぎてますので…

私の好みは「天金」かしら?

 

 

満腹になって旭川空港に向かい軽く一杯飲んだのが…

 

 

シンハービールッ!!

 

空港でこのビールを飲むとちょっと海外に行った気分になります。

「次はいつ海外研修いけますかね~」なんて話しながら

帰りの飛行機を待っておりました。

 

 

というのが今回の旭川視察で食したすべてです。

大変美味しゅうございました。

ごちそうさまです。

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!