特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

私たちの地域は震度4でした

揺れましたね~今回の地震はいつもと振動が違う感じがして怖かったです。

「地面がゴリゴリ鳴っているような感じがしたッ!」と周りに言っても

誰からも共感を得られず…

 

東北のほうは相当な揺れだったようですね

床が酒でびしょびしょになってしまった酒屋さんや

高そうなワイングラスや食器がすべて割れてしまっていた飲食店

などの映像を見ていると日頃の地震対策について我が身を振り返っております。

 

私が住んでいる地域は停電はなかったがすぐ近所では停電していたらしい…

今回は運がよかったが我が家には緊急時の充電器具が無いッ!という事に気付き

早速ホームセンターで手回しで発電が出来るラジオ付き懐中電灯を購入ッ!!

 

ホームセンターの防災コーナーはたくさんの人で溢れていました。

普段はアウトドアコーナーのようでしたが急遽防災コーナーになったようです

商魂たくましい。

 

普段からアウトドアをしている家庭はこういう時も慌てないのだろうか??

 

我が家では先月末に噂されていた新木場地震のおかげで

待ち合わせ場所等の確認は完璧ッ!のはず。

防災意識もそこそこ高い家庭なようで防災グッズは一通りそろっているようです。

食事や水も家族分くらいは多少蓄えもあるようで感心です。

 

会社の方もそれぞれ備蓄はしているのですが

果たて消費期限が大丈夫かどうかッ!?週明けにでも確認してみようと思います。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!