特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から12月ッ!!

なんだかよくわからない内に2020年もラスト1ヶ月です。

今年の年末はなんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

 

さてッ!

11月のお仕事ですが…

おかげさまで15物件の仕事を納品させていただきました。

売上としては目標のおよそ2/3程度です。

そりゃそうです月半ばから12月以降の物件を製作していたんですから…

言い訳ですけど…そう言ってなんとか平常心を保っております。

 

 

そしてッ!

12月のお仕事ですが…

おかげさまで工場の工程は埋まって入るんですがまだ本調子ではないかな?

加えて11月から製作している物件があるんでそれなりです。

それでも先月から製作している物件が完全納品するのが2月なので

しばらくは忙しいけど売上が立たないというモヤモヤした日々を過ごすことになります。

今から来年の年度末の工程が怖いです。

 

 

さらにッ!

今月の予定を確認します

・今月もtobi会議あります/zoomですけど

 

…あとは何もありません。

 

ほとんどの予定が中止になりました。

本来ならば今月は忘年会がたくさん開催される予定だったんですけどね…

当然のことながら?なのかほぼ中止です。

 

モリカグの忘年会も中止です…

参加希望者多数だったのでこじんまりと開催しようかと思ったんですが

開催して万が一感染者が出た場合

なんとッ!!会社が「安全配慮義務違反」を問われるらしいです。

皆さんご注意くださいッ!!世知辛い世の中です。

 

 

 

というような感じで

毎年年末はいろいろとイベントがあって浮かれ気分でスタートするんですが

今年はなんだかテンション低めでスタートです。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!