特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ふるさと納税初体験

お得だっていう話は聞いていたんですが…

「どうせ面倒な手続きがあるんでしょ?」と思って気にもしていませんでした。

 

ところがッ!

なんも専務が最近やりだして相当良かったらしく顔を合わせる度に

「やったほうがいいよ~」とか「今日うちに肉がとどくよ」とうるさい。

うるさい奴だなッ!と思いながらもニタニタ笑っている顔が憎たらしい…

 

今年は忘年会もほとんど無くなったし

年末はちょっと豪勢なもの食べたいなぁ~と思っていたら

なんも専務のニタニタ顔が頭をよぎる。

なんも専務にできる程度のふるさと納税なら私が出来ない訳がないッ!!

と一念発起しまして初めてふるさと納税をすることにいたしました。

 

色々サイトがあっていきなり迷う…

紆余曲折ありましたが無難なサイトに落ち着いて商品を選択ッ!

「購入ボタン」ではなく「寄付ボタン」なのが新鮮。

その後も目が欲しがっちゃって

調子に乗ってアレもコレもとふるさと納税ボタンポチっと押す。

 

「なんだよッ!やってみたらすごい簡単じゃんッ!!」とウキウキしていたが

一旦自分で支払わなければならないという事を「寄付ボタン」を押した後で知るッ!!

 

そもそもこのふるさと納税という仕組みがいまいちよくわかってなかったッ!?

これは一体どいう仕組みで納税されるのかッ!?

その後の手続きがどうなるのかッ!?

 

さっぱり何も知らない状態で手を出してしまいましたッ!

結構な金額を寄付してしまいましたが…

我が家のつなぎ資金は大丈夫なんでしょうか??

 

 

とりあえず年末はカニが届く予定です。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!