特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

素晴らしいタイミングに感動します

最近思いついたようにウォーキングを始めた妻から

「近所に昭和の雰囲気丸出しの店を発見したから行こうッ!!」とお誘いを受けまして

早速行ってきました。

 

 

 

昭和の匂いがプンプンしてくるショーケース

 

 

 

自宅から歩いてわずか5分程度の場所にあるにもかかわらず

その存在に全く気付かなかったッ!!

令和の時代に昭和感が駄々洩れの店構えッ!!

 

入るのに多少の勇気が必要でしたが…中は常連客でほぼ満席状態。

外からでは決してわからない不思議な世界。

「ラーメン」というよりも「中華そば」という方が正しいか?

非常においしいッ!

それだけではございません「かつ丼」をはじめ料理はどれもおいしゅうございます。

常連で満席になるのもうなづける。

 

 

感動するのは料理の味ばかりではない

 

子供たちは「ラーメン」を注文したのですが

同じタイミングで私の「かつ丼」そして「瓶ビール」とツマミを数点注文。

 

何も考えていない店だったらすべて同じタイミング

もしくは料理が出来た順番で出てくるんですが…

この店は違いますッ!!

 

子供たちが注文した「ラーメン」とツマミは早々に出てくる。

その後ツマミを追加注文したんですがその追加のツマミもすぐ出てくる

しかしながら私の「かつ丼」は出てくる気配なし。

「おじいちゃん俺のかつ丼忘れてんのかなッ!?」と疑いながら

ビールを飲みツマミをいただく。

 

いよいよビールが飲み終わりそろそろ〆のお時間ですッ!

というタイミングドンピシャで「かつ丼」登場です

これは偶然かッ!?

偶然なら奇跡としか言いようのないタイミングッ!!

 

その後オジサンが一人で入店

ハムカツ・おひたし・冷酒を注文する

するとおばあちゃんが一言「今日はかつ丼いらないの?」と聞く

「後で注文する」というオジサンに「じゃぁ準備しておくね」というやり取りを見ていると

やはり私の「かつ丼のタイミング」は偶然ではないと確信する。

 

飲食店でバイトしていた頃

料理を出す順番には相当注意され教育された記憶があります。

なので料理をちゃんとした順番に出すことの難しさは少しだけ知っているつもりです

だからこういうタイミングで料理を出される事に感動してしまう。

 

最近は店の都合を押しつける飲食店が多く世の中そんなもんなのかな~と

思っていたがやはりこういう気を使ってもらえると

私単純なんで普通に感動してしまいます。

 

付け加えるとこの店の価格は激安です。

安い店だから店の都合を押しつけられても仕方がないッ!というわけでもなさそうだ。

 

久しぶりにいい店だなぁ~と思えるお店に出会いました。

なぜ今の今までこの店の存在を知らなかったんだッ!!と後悔するばかりです。

これからは足しげく通わせていただきます。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!