特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

連休はほぼ車中で過ごす

先ほど京都から帰ってまいりました…

 

車で行ったので多少の渋滞は覚悟の上でしたが

日曜日から今日までのほぼ車中で過ごすという…しびれる旅となりました。

 

初日

朝6時に家を出て高速は順調に進み予定通り6時間程度で京都に到着ッ!

やっぱりコロナで観光客少ないからかなッ!?と思ったのも束の間

京都市内に突入したら渋滞の嵐

 

2日目

朝食を食べて金閣寺に向かうもサイボーグ状態で落胆。

京都市内の観光を諦めて

片道1時間半程度の100キロ離れた天橋立に向かうも

まさかの大渋滞で5時間かけて到着

ロープウェイに2時間並び展望台滞在時間およそ40分

帰りは帰りで3時間半の渋滞です。

ホテル着がまさかの22時過ぎッ!!

 

最終日

朝から伏見稲荷に行く朝早かったので渋滞無ッ!!

軽い気持ちで鳥居を見に行こうと思ったがあそこは山の中に鳥居があるので

軽い登山で体力根こそぎ持ってい行かれる…

昼に錦市場に行きお土産買って昼過ぎに京都を出発。

何もなければ19時頃には家に着くかな?とおもったら…

 

 

渋滞50キロッ!?

 

 

御殿場あたりから渋滞50キロ…

帰宅時間22:50京都を出発してから約10時間です。

 

 

旅の思い出は車の中で「したしりとりゲーム」くらいなもんです。

子供たちの「鬼滅の刃縛り」特別ルールが恐ろしい

鬼滅の刃という漫画に出てくるセリフでしりとりです

…意味が分からないが本人たちの中では成立している様子。

登場人物の名前もかなり複雑な名前にもかかわらずスラスラと出てくる出てくる…

掛け算にあれだけ躓いた人たちと同じ人物とは思えない。

 

 

 

今回の旅で学んだ事。

①思い付きで京都に行ってはならないという事。

②連休は体を休めるために使う事ッ!観光より温泉重視ッ!!

③子供は寺や景色より目の前のテントウムシの方に興味を持つという事

以上三点でした。

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!