特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

工場検品

昨日は週末に出荷するオフィス什器の工場検査が行われました。

 

コロナの影響なのでしょうか?

そこそこのボリュームがある家具でしたが面と向かっての打合せ無し。

電話とメールだけの打合せでしたが検品は実際に目で見ないとねッ!!

ということで最少人数での検品となりました。

 

 

 

スタンバイOKッ!

 

 

今回の工場レイアウトを変更したことで2Fの組立場に

直径6メートルの会議テーブルを配置することが可能になりました。

今まででしたら半分だけ組んだ状態で検品してもらっていたんですが

作業台を撤去して作業スペースを拡大したことにより

こういった大物の家具も不便なく組み立てられます。

 

そもそも最近こういった大きな家具の注文が多くなったのも

レイアウト変更した要因の一つではありますが

まさかこんなにも早く効果が出るとは思わず驚きです!!

 

 

今回の現場は兵庫県なので我々は出荷して完了です。

出荷して完了なのでしっかり工場内で一度組んだ状態で検品してもらえることは

我々にとっても非常にありがたい。

 

肝心の検品のほうは…多少の変更点はありましたが

ノールック打合せの割には大きな問題点もなく無事終了。

 

予定通りの出荷になります。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!