特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

我が子の成長を感じながら出社する朝

出勤時車から入学式に行くのであろう親子をたくさん見かけた。

どうやら江戸川区では入学式を決行したらしい。

我が子たちも一つ学年が上がったんだなぁ~と感慨深く思う。

 

気分は晴れやかにッ!と行きたいところだが…やはり気は重い週初めである。

 

 

さてッ!今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は…

製作の日々です。

3月より仕事詰まっている上に現場の日程が二転三転して段取り組替え組替えで

ピリッとした緊張感が漂ってますね…

今週で一つ大きな物件が出荷になります。

 

千葉東工場は…

姉崎同様製作の日々です。

そうそう昨年の台風で吹っ飛ばされたベランダの屋根がようやく修理されるそうです。

今年は飛ばされませんように…と祈るばかりです。

 

営業は…

こちらも相変わらずです。4月の工程争奪戦は継続中。

物件ごとにですが関係者の中からコロナ感染者がでたら現場ストップにするという

お達しが出始めている様子。

今週も4物件出荷があるので現場の状況を見ながら段取りをしている状況です。

何事も無ければよいのだが…

 

私は…

作図の日々です。ひたすら作図です。

一週間に何枚書いているでしょうか…図面屋になっております。

見積もあったなぁ~そろそろやらないとッ!!

そして今週は社員の前で「今後の対応について」話をしてこようと思っております。

工場長とも今後の話をしてきます。

とはいえ…社内で一番感染のリスクが高いのは都内をウロウロしている私なので

あまり近づかないようにしなければッ!注意してきます。

 

 

今週は果たしてどんな一週間になるのでしょうか??

非常事態宣言も秒読みかッ!?

工場は変わらず稼働させる予定ですが…何が正しんだかわかりませんなッ!!

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!