特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

徐々に仕事に影響が出始めて来てます

「飲食店にお客が入らない」とか「理容室はどうなんだッ!?」とか「ホームセンターはッ!?」

というニュースが繰り返し流れていますね。

同じ経営者として他人事ではない話として注視しております。

 

ニュースを見ながら

「あの場合はどうなんだっ!?」

「この場合はどうなんだッ!?」

「なんでこれは良くてこれはダメなんだっ!?」

と様々な疑問点が湧いて出てくるんですがそれを横で聞いている人たちは

「屁理屈ばかり言ってんじゃないッ!」とか

「普通の人はそんなめんどくさい事は考えない」とか

難癖をつけてきます。

 

なんていうのかね…想像力の無さと言うんでしょうかね??

自分の立場に置き換えてそのとき何ができるのかッ!?って考えないんでしょうかね??

こういう時に同じ危機意識を持って考えてくれる人が周りに居ないことを不幸に思う。

 

愚痴はここまでにしておいて…

 

 

 

いよいよ我々の業界にもコロナの影響が具体的に出始めてきました。

 

もう動き出している物件に関しては予定通り進めていくようですが

受注している物件がいくつか延期になりました。

見積していた来月再来月予定の物件も無期延期になりました

まだ動き出していない物件影響が出てきそうです。

 

あるお客様は新規物件の見積が止まったとおっしゃってました…

という事はですよ…6月以降の仕事がほとんど無いという事になります。

これは今から由々しき問題です。

 

 

今の飲食店の皆様の状況が6月以降の我々の姿であります。

 

 

何かしらの対策が必要です。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!