特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今週は仕事に集中しないと…

先週はコロナに振り回されましたが今週はどうなるのかな??

ある程度会社として出来ることは準備したつもりなので

今週はお仕事に集中したいと思います。

 

さてッ!今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は…

相変わらず残業体制で製作しております。

いつまで続くかこの状況ッ!?

GW出勤が確定しましたので工程の段取りなど多少余裕が出てくるのかな??

とりあえず年始から始まった忙しさも今週来週がピークのようです。

 

千葉東工場は…

こちらも姉崎工場同様忙しくなる予定なのですが

いろいろと問題を抱えておりましてね…悩ましい限りです。

長期的な目で見ていかなければッ!と考えております。

 

営業は…

4.5月の仕事の段取りは大体終わったようでして

6月以降の見積やらなんやらをしているようです果たして何件決まるのでしょうか…

これから見積依頼も激減するはずです。

一件一件大切にねッ!!

 

私は…

とりあえず工場稼働継続に向けての下準備は完了いたしましたので

今週は経営継続する為の休業した場合の対応やら資金繰りの準備やら

アレやコレやと対応できるようにしなければなりません。

こういうのをリスク管理って言うんですかね…憂鬱作業です。

あとは先週できなかった見積の数々をいい加減にやらなければッ!

作図もまだまだ残っています。

都心には行きたくないけれど現場打合せにもいかなければなりません…

何事も無ければ良いんですけどね~今週はお仕事に集中しなければッ!!

 

 

 

ここに来て一気に建築業界の動きが止まり始めているようです。

あの現場が止まったッ!この現場が止まったッ!と次々に連絡が入っております。

まぁ…いずれそうなるだろうと思っておりましたが

いざそうなるとドキドキします。

今週もソワソワしながら過ごすことになりそうです。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!