特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日から12月ッ!切羽詰ってきております。

12月になりました。忘年会も本格的に開催されます。

今年も何事も無く無事に帰られるように大人の飲み方で行きたいと思います。

 

さてッ!

11月はおかげ様で23物件のお仕事を製作させていただきました。

結構な数製作したんだなぁ~と思ったんですが

部材関係のお仕事が多くてですね売上は先月の半分以下でございます。

イヤイヤ恐ろしい数字です。

仕方ないか・・・月半ばからほぼ12月納品の家具を製作してましたからね

ホントッ!この仕事浮き沈み激しい。

 

 

そしてッ!12月のモリカグはと言いますとッ!!

11月から製作してますからね・・・それなりの数字でなければ困ります。

目標は12月の3倍ッ!願わくば4倍ッ!!

といいましても12月の工程はほぼ埋まっているんでね

もうそれほど仕事は詰め込められないのだけれども・・・何とかならんかね??

 

 

今月もいろいろとイベントがあります!

・えどがわ起業セミナーのステップアップ編2回目/今回はマーケティングについて!

・東家工青年部の勉強会もあります!/今回はこじんまりとIT勉強会です

・tobiが東京都主催の組合まつりに出展します/18.19日です国際フォーラムでお待ちしてます

・月末は会社の忘年会も開催!/今回も千葉駅で開催予定

 

いろいろとイベントはあるんですけど

今月は忘年会モリモリなので酒に飲まれないようにッ!注意したいと思います。

 

 

今月からいよいよ工場の修繕が本格始動いたします。

とりあえずシャッター直して屋根直して・・・

台風被害にあう前よりパワーアップさせたいと思っております。

やる時は一気にやるタイプなんです。

 

 

という感じで2019年最後の1ヶ月頑張りたいと思います。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!