特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

社長に有給は無いんですか??

いよいよ今週末はお盆休みです。

モリカグのお休みは8/10~18まででございます。

今年は休めそうですか??

それは今週の働き次第でございます。

 

 

ということで今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は・・・

いよいよ今週から出荷が始まります。

出荷が始まりますがまだまだ製作が間に合っておりません。

お盆休み返上する気でしょうか??

という事で今週も引き続き製作の日々です。

 

千葉東工場は・・・

なぜかッ!?設備も人員も少ない千葉東工場の方が予定通り進んでいるという。

なんなら予定より4日も早く完了しそうな予定です。

なぜでしょう??という事でこちらは予定していた段取りをある意味崩してしまい

段取りを再度組みなおし!ところがッ!!

なんも専務が現場作業で不在なので工場長が久々に千葉東へ行く予定。

バタバタしています。

 

営業は・・・

工場が予定より早く進んだのですが

こっちの承認が未だおりずでこっちはこっちでバタバタです。

先方の都合もありますからね・・・我々だけではどうしようもない事ですが

叩けるものならケツでも何でも引っ叩いて承認とってもらいたいものです。

 

私は・・・

出荷の立会いに工場へ行ったり

LED助成金の申請書類を提出しに行ったり

来年開催される組合まつりの説明会に参加したり

ビジネスマッチングでマッチングされましてご挨拶をしてみたり

この酷暑の中外出が多い事多い事。

倒れないようにしっかり水分(麦酒)の補給はするつもりです。

 

 

 

こんな感じで今週はなんだかんだと社内はバタバタしそうです。

モリカグは10日よりお盆休みではありますが・・・

 

社内がバタバタしているところ大変恐縮な事ではございますが

いつものように私は一日早く9日に夏休みに突入いたします。

「社員の皆が必死に働いている時によく行けるなッ!」

というような批判も一部あるようですが

毎年恒例の事なのでちっとも心痛まず遠慮なく休みます。

有給です!有給ッ!!

 

という事でそれぞれ皆頑張りましょう。

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!