特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

急に寒くなって・・・

日曜の陽気が嘘のよう・・・平成最後の寒波が来るらしいですね。

明日はもっと寒くなるようです。

 

 

さてッ!今週の予定を確認します。

 

姉崎工場は・・・

地味に仕事が詰まってきております。

とはいえ姉崎工場のキャパならまだ余裕ですね~

仕事探さなきゃッ!!

そうそうお客さんが工場見学にいらっしゃいます・・・掃除しなきゃね!!

 

千葉東工場は・・・

こちらも姉崎同様に今月の仕事は詰まっております。

姉崎ほど余裕はありませんが地味に頑張っております。

 

営業は・・・

現場行ったり工場行ったりなんかしているようですが・・・

何しているか報告が無いのでよくわかりません。

Y君は助成金の申請書類つくりを私にダメだしされながらやっております。

 

私の方は・・・

今週は打合せ&作図週間です。

町田行ったり代官山行ったり府中に行ったりと前半は会社にほぼいません。

助成金の申請書類つくりも必要です。

思うように行かない事ばかりで週頭から不機嫌です。

 

 

 

 

 

以下不機嫌な理由。

 

「忙しい」って理由でやるべきことをしないというのはいかんともしがたい。

まるで私が暇なヤツみたい・・・みんな忙しいんですけどね!!

同じ理由でモリカグが納期を遅延しても許してくれるのでしょうか??

それとも「お前ら町工場の人間は寝ずに働け!」という事なのでしょうか??

 

思うように行かないことばかりではありますが・・・

納期がありますからね

お客はもちろんウチの社員にも色々な人に迷惑かかるわけですから

言わなければならない事はキッチリ言わなければならない。

言いたくて言うわけではないんですけどね・・・

そんな事言わせないでくれよ!って思いながら言ってます。

 

そんな感じで今週はご機嫌斜めです。

 

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!