特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

正月休み最終日はボーリング!

正月はどこにも出かけないッ!と決めている我が家ではありますが

近場くらいならおでかけしようか・・・

ということで近所にありますボーリング場に家族で行ってきました。

 

 

 

本八幡駅前旗ビル

 

 

子どもたちは人生で二回目のボーリング。

まだボールが重いようでしてなかなか投げるのに苦労していました。

 

三者三様の反応

長女はマイペースに投げ続ける

長男は「どうしたらまっすぐ投げられるか教えて!」とうるさく

次女は常に自分が何位かを気にする

 

子供用の投げる滑り台なんかもあったりして楽しめました。

本人たちは思うように投げられずご機嫌斜めでしたけど…

「また来週もやりたい」と言ってました

 

でも家族5人で一回2ゲームで4,000円位するんでね・・・

そう毎週は来れません

また今度ね

 

 

 

このボーリング場は私が幼少の頃からありまして

学生の頃はよく行ってました。

定番のコースでした

今では当たり前の自動でスコアが出るモニターがついてますが

当時はここ以外のボーリング場はスコアを手書きで計算するところが多く

ここは昔からモニターがついていて自動計算ッ!!

ちょっと先をいったボーリング場で人気があったんですがね・・・

 

 

 

どうやら閉店するようです…

 

 

時代の流れでしょうかね・・・

このビルは昔映画館もあったんですが今は居酒屋とスシローになってます。

1Fにはパチンコ屋ができましてなかなか子供も寄り付かないビルになったのかな?

 

 

いろいろ変わりますね。

 

 

これにて私の正月休みは終了です。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします