特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

あけましておめでとうございます

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧の程ひとえにお願い申し上げます。

 

 

 

平成31年元旦

 

 

 

ついにきました2019年ッ!?

4月には新元号が発表されるそうで平成もいよいよですね。

10月には消費税増税もあります。

終わりの始まりとでもいうんでしょうか…

おまけにイノシシ年はいろいろと荒れるようですね

ここまで来ると不安しかありません。

 

不安しかありませんが「不安だ!不安だ!」と言っていても仕方ない

 

今年は期間限定ではありますが猛烈に忙しくなることが予想されます。

忙しい内に何か行動を起こさなければッ!!

ということで・・・

 

 

今年のテーマは

 

 

攻めの家具屋2019

 

 

 

でございます!

 

2016年に社長業11年目に突入するに当たりまして

次の10年なにしようか?と考えたのが

モリカグ次の10年プロジェクト」でございます

 

2016〜2018年の三年間は「自立した家具屋」を目指しておりました。

どこかに依存するような会社ではなく

自分たちで営業から納品まですべて完結できる会社になれるよう!

営業力」「提案力」「技術力」「知識」「経験」「つながり」「資金力

をパワーアップするぞ!と計画している10年間にしようとして4年目に突入。

 

当然一度にすべてが手に入るはずもなく

徐々に手に入れていきたいなぁ〜と思って入るんですが

今年はチャンスかも知れません。

 

新卒が二名入社する予定です。

さらに、中途でベテラン職人が入社する予定!!

その上、もう一つ新たな製造拠点を設けようとしております。

昨年導入した新たな横切りに加えて今年は新しいダブルテノーナーも導入します

 

傍から見たら拡大路線です・・・

死んだおじいさんからは「木工屋は膿と一緒だ!大きくなったら潰れる」

と言い聞かされておりましたが(もう少しいい例えをすればいいものを…)

そのことが頭の片隅にありながらも拡大路線です。

 

結構ドキドキしております。

 

ドキドキしてはおりますがこれもチャンスだと考えております。

この一年は勝負の一年になりますッ!!

この一年でどれだけ成果を出したかで

その後やってくる不景気に対応できるんだと考えております。

 

ギラギラした一年にしていきたいと思っております。

 

 

それでは今年も一年よろしくお願い致します。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします