特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

2018年を総括する前に12月を振り返ります

実は昨日の投稿が3300投稿目だった事に今頃気づく。

長いですね・・・「よく続くね?」って言われます

適当にやっているから長続きしているんですけどね。

 

「こんなブログ誰も見てないだろっ!?」って思いながら適当な事書いておりましたが

最近本当によく「ブログみてます」って言われる事が多くなりまして

必死に大人の文章にしようと日々努力しております。(無理なんですけどね…)

今後は動画なんかもバンバン利用していきますので

更なるパワーアップをしていきたいと思います。

 

 

それではひと月の半分以上は酔っ払ってたんじゃないかっ!?と思われる12月っ!

記憶の糸を手繰り寄せて参ります。

 

・オゾンでtobi久しぶりに展示されてみたり

・東家工青年部の定例会で司会をしてみたり

・Yモバイルが通信障害で使用できなくなってみたり

・「居抜きでどうっ!?」って言われてみたり

・ブラックサンタから「歯痛」のプレゼントを賜ってみたり

・YouTube講座を受講してみたり

・年末ギリギリでしたが賞与もだせましたし

・2ヶ月遅れで社員面談を開催してみたり

・工場長がまさかのインフルエンザにかかってみたり

・工場の大掃除をしてみたり

 

 

今月は飲まない日はなかったのではないか??

というくらい毎日何かしらの集まりがありまして酒びたりの1ヶ月でございました。

未だかつてこんなに毎日お誘いがあったりお誘いしたりというような事が

あっただろうか?

それだけたくさんの方たちとつながりが増えたという事なのでしょうか・・・

と正当化してみる。

 

 

お仕事の方は・・・

前半はいつも通りに納期に追われておりましたが

後半は図面承認がおりずっ!!

比較的まったりとした時間が流れ・・・

年末モードになりつつも年明けの仕事を製作しておりました。

 

図面が決まらないッ!というどうにもならない状況のまま

12月が終了してしまったことはなんともし難い状況ではありますが

まぁ〜いつものことか?と思っております。

 

毎度毎度切羽詰まった状況になるので次はしっかり工程組んでやろう!

なんて反省はするんですがね・・・

もう自分たちの力ではどうにもなりません。

 

という感じで朝は二日酔いでムカムカし午後は図面待ちでヤキモキするという

心身ともに不健康な12月になってしまいました。

来月は少々お酒を控えようかしら?

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします