特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

自転車特訓

来週はほぼ飲み歩いているので今日くらいは子供たちと過ごそうかな?と思いまして

子供たちのリクエストに答えて地元の交通公園へ行ってきました。

 

いまだ自転車を補助輪付で走行する我が子・・・

 

今日は特訓です。

 

最初は補助輪で公園内を爆走させていよいよ補助輪無しでいざッ!挑戦ッ!!

 

ペダルは使わず脚で地面をけって走行させる事1時間

 

定番の「お父さん後ろ押さえててね!」と走りながら

気が付いたら手を離しているパターンやりましたよ!!

まさか自分がそんなことをする日が来るとは・・・歳取ったなぁ~と思います。

 

長男はコツをつかんだらしくいつの間にか自由に走行しています。

 

ガールズは転倒しながら挑戦はするものの

となりで長男がスイスイこいでいる姿を見てやる気がなくなり始める・・・

特に次女。

 

 

すぐやる気をなくす次女に私は修造チャレンジを思い出し熱く語りかける!!

 

私:「小学校はいる前数字数えられた?」

次女:「出来なかった」

私:「でも今は?」

次女:「出来るようになった」

私:「一年生の頃掛け算できた?」

次女:「出来なかった」

私:「でも今は?」

次女:「出来るようになった」

私:「今は自転車乗れないけどいつかは?」

次女:「乗れるようになる!」

私:「そうだ!行って来い!」

 

と次女のやる気スイッチを押してみる。

 

まだ乗れはしないけど

3秒乗れた!5秒乗れた!2秒しか乗れなかった!

と興奮状態で練習しております。

おかげ様で来週も交通公園に行く事になりました・・・

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします