特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

本八幡が大騒ぎになっておりました・・・

市川商工会議所の70周年記念イベントらしく

本八幡駅周辺はえらい騒ぎになっておりました。

私も子供を連れて散歩がてら行ってみました

 

 

 

本八幡駅前

 

 

 

本八幡駅前ではロータリーにステージが置かれまして

バンドやらお遊戯やら様々な催し物が開催!

青いシャツを着た人たちがきっと主催者なんでしょう・・・

知っている人も何人か活躍されておりました。

大人の本気の文化祭って感じでよかった!

 

 

 

葛飾八幡宮

 

 

いわゆる・・・八幡神社です。

ここは一番の衝撃を受けました。

賑わいはまさかのボロ市以上です。

 

出展している方は市川市でお店を開いている人や趣味でものを製作している人

がそれぞれの商品を持ってバザーのような感じですかね?

体験できる工房もあり子供たちは皮工房でストラップを製作楽しそうでした。

飲食店もクラフトショップもアクセサリー屋さんも

『普段はここでお店出してます!是非来てね』的な感じの雰囲気が良い!

その他にも犬の里親募集コーナーなど珍しいスペースもありました。

 

型抜き・スーパーボールすくい・射的など縁日らしい出店も多数ありましたが

いわゆる的屋さんみたいな出店ではなく

縁日特有の若干怪しい雰囲気が全くありません!

 

それが逆に家族でゆっくりできるという印象でとてもよかったかな!!

もちろん昔ながらの的屋さんみたいな怪しい雰囲気も大好きなんですけどね・・・

玉が当ってもビクともしない的が置いてある射的とか

粉っぽいお好み焼きに体に悪そうな色のあんず飴とか

それはそれで大事な文化です。

 

これは毎年開催されないかなぁ~と期待してしまう!!

市川JCの皆様是非!!頑張って続けてね。

ちなみに・・・JCの理事長が高校の時の悪友でビックリ!!

スーツ着て真面目に挨拶回りしてましたよ・・・大人になったね(笑)

 

 

 

一番街商店街の様子

近年まれに見る脚の踏み場も無い感じ・・・

 

 

 

ここはサイゼリヤ一号店があった商店街。

一時はさびれた感じの商店街でしたがここ数年様変わりッ!!

オシャレな感じのお店が数多くありまして今や知る人ぞ知る商店街!

ここはそういう店が出展してましたのでまぁ~激しい人ごみ!!

お神輿も担げましてね・・・すれ違うのもやっと。

 

昔のボロ市を彷彿させる賑わいです。

 

 

 

 

 

 

久々に興奮しましたよ!!

イベント内容によってはこんなにも集客力があるのかと・・・

70周年記念イベントらしいので今年限りのイベントだとは思うのですが

街をあげてのお祭り騒ぎッ!!

非常に面白かったです。

 

八幡神社のイベントはなんとか毎年継続してもらえないかと・・・

こころからそう思います。

 

楽しかったです。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします